無料で情報集めを効率化>>

日月神示 全文:五十黙示録 第六巻 至恩之巻

日月神示 全文:五十黙示録 第六巻 至恩之巻

こんにちは✨矢島奈月妃です。

日月神示とは日本の予言書。

読む人物によって全く異なる解釈ができる不思議な内容です。

日月神示については『コワイほど当たる日月神示の予言』の記事をご覧ください。

今回は日月神示の五十黙示録 第六巻 至恩之巻をご紹介します。

※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけています。
さらに情報を知りたいあなたへここでは話せないマル秘情報を!

最近は情報統制が厳しいためなかなか世界の真実を話せなくなっています。

ですが世界の真実を知ることはとてつもなく大切なことです。

世界の秘密を知りたい方はぜひ覗いてみてください。
\マル秘情報公開中!/

日月神示 全文:五十黙示録 第六巻 至恩之巻

日月神示の五十黙示録の第六巻の至恩之巻は16章で構成されています。

本文をご紹介します。

第1帖

岩戸(言答)びらきと申してあるが

天は天の 地は地の 人民は人民の 動植物は動植物の

それぞれの岩戸をひらくのであるから その立場々々によって違ふところがあるぞ。

それを自分のものさしで計って 岩戸ひらきとはこんなものぞと定めてゐると

いよいよ判らん時代となってくるぞ。

気つけおくぞ。

第2帖

フトマニとは大宇宙の法則であり秩序であるぞ。

神示では012345678910と示し、その裏に109876543210があるぞ。

九十(マコト)の誠であるぞ。合せて二十二、富士(普字、不二)(フジ)であるぞ。

神示の始めに示してあろう。

二二(富士)は晴れたり日本晴れぞ。

第3帖

判るように説いて聞かすから

今迄の智を一先づすてて 生れ赤児となりて聞いて下されよ。

天之鈿女(あめのうづめ)の命が天照大神に奉った巻物には12345678910と書いてあったのぞ。

その時はそれで一応よかったのであるなれど

それは限られた時と所でのことで永遠のものではないぞ。

第4帖

この時代には一二三四五六七八九十の数と言葉で

死者も甦る程の力があったのであるなれど 段々と曇りが出て来て

これだけでは役にたたんことになって来たのぞ。

岩戸開きの鍵であったが 今度の岩戸ひらきには役にたたんようになったのであるぞ。

始めに㋹がなくてはならん。 ㋹は神ぞ。

第5帖

人民の肉体も心も天地も皆同じものから同じ想念によって生れたのであるぞ。

故に同じ型、同じ性をもっているぞ。

そのかみの天津神はイザナギ、イザナミの神と現われまし

成り成りの成りのはてにイザナギ、イザナミの命となり給ひて

先づ国土をつくり固めんとしてオノコロの四音の島をならし

八尋殿(やひろどの)を見立てられたのであるぞ。

これがこの世の元、人民の頭に、東西南北の四方があり八方と拡がるであろうが

八十となり、八百、八千と次々に拡がりて八百万(やをよろづ)となりなるのであるぞ。

第6帖

四と八によってなされたのであるから

森羅万象の悉(ことごと)くがその気をうけてゐるのであるぞ。

原子の世界でもそうであろうが、これが今の行き詰りの原因であるぞ。

八では足らん、十でなくてはならん、でなくてはならんぞ。

岩戸ひらきの原因はこれで判ったであろうがな。

第7帖

根本の元の元の元の神はから一に、二に、三に、四に、五に弥栄したのであるぞ。

別天津神(ことあまつかみ)五柱と申してあろうがな、五が天であるぞ。

五は数であるぞ。

転じて十となるなれど、動き栄へるにはとの神が現われねばならん。

これが中を取り持つ二柱の神ぞ。

第8帖

ナギ、ナミ夫婦神は八分通り国土を生み育てられたが

火の神を生み給ひてナミの神は去りましたのであるぞ。

物質偏重の世はやがて去るべき宿命にあるぞ。心得なされよ。

ナミの神はやがて九と十の世界に住みつかれたのであるぞ。

妻神に去られたナギの神は一人でモノを生むことの無理であることを知り給ひ

妻神を訪れ給ひ、相談されたのであるなれど、話が途中からコヂレて遂に別々に住み給ふ事となり

コトドを見立てられて千引の岩戸をしめ、両神の交流、歓喜、弥栄は中絶したのであるぞ。

第9帖

千引岩をとざすに際して、ナミの神は夫神の治(し)らす国の人民を日に千人喰ひ殺すと申され

ナギの神は日に千五百の産屋(うぶや)を建てると申されたのであるぞ。

これが日本の国の、又地上の別名であるぞ。数をよく極めて下されば判ることぞ。

天は二一六、地は一四四と申してあろうが

その後ナギの神は御一人で神々をはじめ、いろいろなものを生み給ふたのであるぞ。

マリヤ様が一人で生みなされたのと同じ道理。この道理をよくわきまへなされよ。

此処に大きな神秘がかくされている。

一神で生む限度は七乃至八である。

その上に生まれおかれる神々は皆七乃至八であるが、本来は十万十全まで拡がるべきものである。

或る時期迄は八方と九、十の二方に分れてそれぞれに生長し弥栄し行くのであるぞ。

第10帖

国常立神も素盞鳴命も大国主命も、総て地(智)にゆかりのある神々は皆

九(光)と十(透)の世界に居られて時の来るのをおまちになってゐたのであるぞ。

地は智の神が治(し)らすのぞと知らしてあろうが、天運 正にめぐり来て、

千(智)引の岩戸(言答)はひらかれて、これら地(智)にゆかりのある大神達が現れなされたのであるぞ。

これが岩戸ひらきの真相であり、誠を知る鍵であるぞ。

第11帖

いよいよ判らんことが更に判らんことになるぞと申してあるが

ナギの命の治らす国もナミの命の治らす国も、双方からお互に逆の力が押し寄せて交わりに交わるから、

いよいよ判らんことになるのであるぞ。

第12帖

判らんと申すのは一面しか見えぬことであるぞ。

双方を見る目に、早う改心致してくれよ。

この白黒まだらな時は長くつづかん。

最も苦しいのは一年と半年、半年と一年であるぞ。

死んでから又甦られるように死んで下されよ。

マコトを心に刻みつけておりて下されよ。

第13帖

死ぬか生きるかは人民ばかりでないぞ。

神々様も森羅万象の悉くが同様であるぞ。しばらくの生みの苦しみ。

八の世界から十の世界になるのであるから

今迄の八方的な考へ方、八方的な想念や肉体では生きては行かれんのであるぞ。

十方的想念と肉体でなくてはならんぞ。

第14帖

八方的地上から十方的地上となるのであるから

総ての位置が転ずるのであるから、物質も念も総てが変るのであるぞ。

これが元の元の元の大神の御神策ぞ。

今迄は時が来なかったから知らすことが出来んことでありたなれど

いよいよが来たので皆に知らすのであるぞ。百年も前からそら洗濯ぢゃ。

掃除ぢゃと申してありたが、今日の為であるぞ。

岩戸ひらきの為であるぞ。

今迄の岩戸ひらきと同様でない、末代に一度の大岩戸(言答)ひらきぢゃ。

第15帖

神の申すことは一分一厘違はんのであるぞ。

今度言ふことを聞かねば大変な気の毒となるぞ。

地(智)の下になって了ふのであるぞ。

12345678の世界が12345678910の世となりて、012345678910の世となるのぢゃ。

012345678910が【マコト】と申してあろうがな。

裏表で二十二ぢゃ。二二の五ぢゃ。

二二(ふじ)は晴れたり日本晴れぞ。判りたか。

第16帖

太陽は十の星を従へるぞ。原子も同様であるぞ。物質が変るのであるぞ。

人民の学問や智では判らん事であるから早う改心第一ぞ。

二二と申すのは天照大神殿の十種(とくさ)の神宝に(テン)を入れることであるぞ。

これが一厘の仕組。

二二となるであろう、これが富士の仕組。

七から八から鳴り鳴りて十となる仕組。なりなりあまるナルトの仕組。

富士(不二)と鳴門(ナルト)(成答)の仕組いよいよぞ。

これが判りたならば、どんな人民も腰をぬかすぞ。

一方的に一神でものを生むこと出来るのであるが、それでは終りは完う出来ん。

九分九厘で【リンドマリ】ぞ。

神道も仏教もキリスト教もそうであろうがな

卍(ぶつ)も十(キリスト)もすっかり助けると申してあろうがな

助かるには助かるだけの用意が必要ぞ。用意はよいか。

このこと大切ごと、気つけおくぞ。

なりなりなりて十とひらき、二十二となるぞ。富士(普字)晴れるぞ。

大真理世に出るぞ。新しき太陽が生れるのであるぞ。

日月神示の他の巻

日月神示は39巻もある書物です。

今回だけでは全ての内容をご紹介するのは難しいです、、、

なので日月神示の他の巻については『日月神示全文まとめ』の記事をご覧ください。

本で読みたいという方は以下の書籍をご購入下さい。

日月神示の予言

日月神示では様々な予言があります。

日月神示に書かれていた予言については『コワイほど当たる日月神示の予言 この時代を生き抜くための神々のアドバイス』の記事をご覧ください。

現在激戦で繰り広げられているアメリカ大統領選挙。

日月神示の中にはアメリカ大統領選挙の状況に一致しているものが多く見られます。

日月神示とアメリカ大統領選の関係については『日月神示が予言したアメリカ大統領選挙』の記事をご覧ください。

日月神示を読んでぜひあなただけの解釈を見つけてみてください。

無料プレゼント!

「情報があふれすぎていてどうやって情報を取ればいいのかわからない!」

そう悩んでいる人も多いでしょう。

そんな方にはぜひ情報取集に特化したツールを使うことがおすすめ!

LINEにご登録いただいた方には情報収集が簡単に行える『情報収集ツール集』を無料でプレゼント

プレゼントがほしい方は『フィージア公式LINE』をご登録してください。

またLINEでは占いや心理テスト、メッセージを使った個別相談もできますよ。

下記ボタンをクリックして友達追加を!
\無料でプレゼントをゲット!!/

友だち追加

 
さらに情報を知りたいあなたへここでは話せないマル秘情報を公開中!

最近は情報統制が厳しいためなかなか世界の真実を話せなくなっています。

ですが世界の真実を知ることはとてつもなく大切なことです。

世界の秘密を知りたい方はぜひ覗いてみてください。
\マル秘情報公開中!/

 

無料メルマガ登録でビジネス動画テンプレートプレゼント!

CTA-IMAGE 無料メルマガ登録で穴埋めするだけで簡単にできるビジネス動画テンプレートをプレゼント!

3秒で登録可能!