無料で情報集めを効率化>>

日月神示 全文:五十黙示録 第七巻 五葉之巻

日月神示 全文:五十黙示録 第七巻 五葉之巻

こんにちは✨矢島奈月妃です。

日月神示とは日本の予言書。

読む人物によって全く異なる解釈ができる不思議な内容です。

日月神示については『コワイほど当たる日月神示の予言』の記事をご覧ください。

今回は日月神示の五十黙示録 第七巻 五葉之巻をご紹介します。

※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけています。
さらに情報を知りたいあなたへここでは話せないマル秘情報を!

最近は情報統制が厳しいためなかなか世界の真実を話せなくなっています。

ですが世界の真実を知ることはとてつもなく大切なことです。

世界の秘密を知りたい方はぜひ覗いてみてください。
\マル秘情報公開中!/

日月神示 全文:五十黙示録 第七巻 五葉之巻

日月神示の五十黙示録の第七巻の五葉之巻は16章で構成されています。

本文をご紹介します。

第1帖

あの子を生んで、この子を産んで去ったのであるぞ。

その中に一人だけよくない子が出来た。

その子には海の藻草や山の菜、野菜を食べさせてくれよ。

段々よい子になるぞ。

第2帖

霊界に方位はない。

人民は東西南北と申してゐるなれど、今に東の東が現れてくるぞ。

霊界では光のさす方が北ぢゃ。

その他の東西南北は皆南ぢゃ。北が元ぢゃ。

北(基田)よくなるぞと申してあろうがな。

鳴門(ナルト)の渦巻を渡る時はカヂをはなして

手放しで流れに任せると渡れるのであるぞ。

カヂをとると同じ処をグルグルぢゃ。

カヂをはなせる人民少ないのう。

何んでも彼んでもカヂをとって自分の思ふ通りに舟を進めようとするから大変が起るのぢゃ。

渦にまかせる時はまかさなければならんぞ。

ナルトの仕組の一面であるぞ。大切ごとぞ。

第3帖

友つくれと申してあろうが、友と申しても人間ばかりでないぞ。

山も友ぞ。川も友ぞ。動植物も友ぞ。

一人の友を得たら一つの世界を得たことぞ。

何も彼も皆友ぢゃ。友は己ぢゃ。

皆己となれば己なくなるぞ。

己なくなれば永遠に生きられる無限の己となるぞ。

御神前で拝むもよいなれど、空を拝めよ。山も川も拝めよ。

野菜拝めば野菜が、魚を拝めば魚が神となり、又、己となるのぢゃ。

足らぬことないクワシホコチタルのウラヤスの自分となるのであるぞ。

第4帖

お尻を出したらお尻をキレイにふいてやれよ。怒ってはならん。

お尻を出されるには、出されるだけの何かの原因が己の中にあるのであるぞ。

利子は後からでよいと申すが先に払ふこともあるぞ。

先にお尻をふいてやらねばならんこともあるぞ。

世が迫って岩戸があいたのであるから、先にお尻をふく事も出てくるぞ。

思わぬお尻もち込まれることもあるなれど、怒ってはならん。

気持よくふいてやれよ。

やがては神がそなたのお尻をふいて下さるぞよ。

第5帖

もの与へること中々ぢゃ。心してよきに与へねばならんぞ。

与へることは頂くことと知らしてあろうが、与へさせて頂く感謝の心がなくてはならん。

強く押すと強く、弱く押すと弱くハネ返ってくるぞ。

自分のものと言ふもの何一つもないぞ。

この事判れば新しき一つの道がわかるぞ。

第6帖

仕事はいくらでもあるではないか、七つの仕事があるぞ。

七人のかへミタマあると知らせてあろうがな。

高く昇らねば遠くは見えん。目の先ばかり見ているから行きつまるのぢゃ。

道には落し穴もあるぞ。心得て、仕事に仕へまつれよ。

岩戸はひらかれてゐるのに何してゐるのぞ。

光がさしてゐるのに何故背を向けてゐるのぞ。

十の仕事して八しか報酬ないことあるぞ。

この場合二は神にあづけてあると思へよ。

神の帳面あやまりなし。利子がついて返って来るぞ。

まことのおかげはおそいと申してあろうがな。

第7帖

昨日は昨日、今日は今日の風、昨日に囚われるなよ。

人民の道は定まってゐるなれど、目の前だけしか見えんから踏み迷ふのであるぞ。

薬飲んで毒死せんように致しくれよ。薬は毒、毒は薬ぢゃ。

大峠にも登りと下りとあるぞ。

馬鹿正直ならん。

頭の体操、ヘソの体操大切ぞ。

第8帖

出し切って了ふと味がなくなるぞ。

自分の力がかくせぬようでは大仕事は出来んぞ。

取り越し苦労、過ぎ越し苦労はやめて下され。

地球と言ふ大船に乗って一連託生ぢゃ。

現在の仕事が御神業と心得よ。不満をもってはならん。

そなたが招いた仕事でないか。

この道理判らねば迷信の迷路に入るぞ。

第9帖

平等とか公平とか申すのは悪魔のワナであるぞ。

天地をよくみよ。人民の申す如き平等も公平もないであろうがな。

一寸のびる草もあれば一尺のびる草もあるぞ。

一寸の草は一寸が、一尺の草は一尺が頂天であるぞ。

これが公平であり平等と申すもの。

人民は選挙と申すマヤクに酔ってゐるぞ。

選挙すればする程、本質から遠ざかるぞ。

他に方法がないと定めてかかるから

悪魔に魅入られてゐるから判らんことになるぞ。

世は立体であるのに平面選挙していては相成らんぞ。

平面の数で定めてはならん、立体の数に入れよ。

第10帖

悪自由、悪平等の神が最後の追込みにかかってゐるなれど

もう悪の世はすんで岩戸がひらけてゐるのざから、何とやらのように前から外れてアフンぢゃ。

七重の花が八重に、八重が九重、十重にひらくのであるぞ。

七重はキリストぢゃ。八重は仏教ぢゃ。今の神道ぢゃ。

今までの教はつぶれると申してあろうがな。

兎や角申さず掴(つか)める所から神をつかんでついて御座れよ。

水は流れる所へ流れてゐるであろうがな、あの姿。

第11帖

善では立ちて行かん。悪でも行かん。

善悪でも行かん。悪善でも行かん。

岩戸と申しても天の岩戸もあるぞ。

今迄は平面の土俵の上での出来事であったが、今度は立体土俵の上ぢゃ。

心をさっぱり洗濯して改心致せと申してあろう。

悪い人のみ改心するのでない。

善い人も改心せねば立体には入れん。【此度の岩戸は立体に入る門ぞ】。

第12帖

八のつく日に気つけてあろうが、八とはひらくことぞ。

今が八から九に入る時ぞ。

天も地も大岩戸ひらき、人民の岩戸ひらきに最も都合のよい時ぞ。

天地の波にのればよいのぢゃ。楽し楽しで大峠越せるぞ。

神は無理申さん。やればやれる時ぞ。

ヘタをすると世界は泥の海、神々様も人民様も心の目ひらいて下されよ。

新しき太陽は昇ってゐるでないか。

第13帖

悪を食ふて暮さなならん時近づいたぞ。

悪に食われんように、悪を噛んで、よく消化し、浄化して下されよ。

悪は善の仮面をかぶってゐること多いぞ。

だが悪も大神の中に生れたものであることを知らねばならん。

ダマシたいものには一先づダマサレてやれよ。

ダマサレまいとするからダマサレるのであるぞ。

生命の樹の実は美しくおいしいぞ。

食べてはならんが食べねばならんぞ。

肉体慾が先に出るから生命を失ふ。

心でとりて実を喜ばせて食べるとよいのであるぞ。

食べないで食べる秘密。

第14帖

一升マスには一升入ると思ってゐるなれど

一升入れるとこぼれるのであるぞ。

腹一杯食べてはならん。死に行く道ぞ。

二分を先づ神にささげよ。

流行病(はやりやまい)は邪霊集団のしわざ。

今にわからん病、世界中の病はげしくなるぞ。

第15帖

今に大き呼吸(いき)も出来んことになると知らせてあろうが、その時来たぞ。

岩戸がひらけると言ふことは

【半分のところは天界となることぢゃ。天界の半分は地となることぢゃ】

今の肉体、今の想念、今の宗教、今の科学のままでは岩戸はひらけんぞ。

今の肉体のままでは、人民生きては行けんぞ。

一度は仮死の状態にして魂も肉体も、半分のところは入れかえて

ミロクの世の人民としてよみがへらす仕組。心得なされよ。

神様でさへ、この事判らん御方あるぞ。

大地も転位、天も転位するぞ。

第16帖

マコトでもって洗濯すれば霊化される。

半霊半物質の世界に移行するのであるから、半霊半物の肉体とならねばならん。

今のやり方ではどうにもならなくなるぞ。

今の世は灰にするより他に方法のない所が沢山あるぞ。

灰になる肉体であってはならん。

原爆も水爆もビクともしない肉体となれるのであるぞ。

今の物質でつくった何物にも影響されない新しき生命が生れつつあるのぞ。

岩戸ひらきとはこのことであるぞ。

少し位は人民つらいであろうなれど勇んでやりて下されよ。

大弥栄の仕組。

日月神示の他の巻

日月神示は39巻もある書物です。

今回だけでは全ての内容をご紹介するのは難しいです、、、

なので日月神示の他の巻については『日月神示全文まとめ』の記事をご覧ください。

本で読みたいという方は以下の書籍をご購入下さい。

日月神示の予言

日月神示では様々な予言があります。

日月神示に書かれていた予言については『コワイほど当たる日月神示の予言 この時代を生き抜くための神々のアドバイス』の記事をご覧ください。

現在激戦で繰り広げられているアメリカ大統領選挙。

日月神示の中にはアメリカ大統領選挙の状況に一致しているものが多く見られます。

日月神示とアメリカ大統領選の関係については『日月神示が予言したアメリカ大統領選挙』の記事をご覧ください。

日月神示を読んでぜひあなただけの解釈を見つけてみてください。

無料プレゼント!

「情報があふれすぎていてどうやって情報を取ればいいのかわからない!」

そう悩んでいる人も多いでしょう。

そんな方にはぜひ情報取集に特化したツールを使うことがおすすめ!

LINEにご登録いただいた方には情報収集が簡単に行える『情報収集ツール集』を無料でプレゼント

プレゼントがほしい方は『フィージア公式LINE』をご登録してください。

またLINEでは占いや心理テスト、メッセージを使った個別相談もできますよ。

下記ボタンをクリックして友達追加を!
\無料でプレゼントをゲット!!/

友だち追加

 
さらに情報を知りたいあなたへここでは話せないマル秘情報を公開中!

最近は情報統制が厳しいためなかなか世界の真実を話せなくなっています。

ですが世界の真実を知ることはとてつもなく大切なことです。

世界の秘密を知りたい方はぜひ覗いてみてください。
\マル秘情報公開中!/

 

無料メルマガ登録でビジネス動画テンプレートプレゼント!

CTA-IMAGE 無料メルマガ登録で穴埋めするだけで簡単にできるビジネス動画テンプレートをプレゼント!

3秒で登録可能!