無料で情報集めを効率化>>

日月神示 全文:五十黙示録 補巻 紫金之巻

日月神示 全文:五十黙示録 補巻 紫金之巻

こんにちは✨矢島奈月妃です。

日月神示とは日本の予言書。

読む人物によって全く異なる解釈ができる不思議な内容です。

日月神示については『コワイほど当たる日月神示の予言』の記事をご覧ください。

今回は日月神示の五十黙示録 補巻 紫金之巻をご紹介します。

※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけています。
さらに情報を知りたいあなたへここでは話せないマル秘情報を!

最近は情報統制が厳しいためなかなか世界の真実を話せなくなっています。

ですが世界の真実を知ることはとてつもなく大切なことです。

世界の秘密を知りたい方はぜひ覗いてみてください。
\マル秘情報公開中!/

日月神示 全文:五十黙示録 補巻 紫金之巻

日月神示の五十黙示録の補巻の紫金之巻は14章で構成されています。

本文をご紹介します。

第1帖

高天原  おのころに神祇(カミ)つまります

すめむつカムロギ カムロミのミコトもちて

千万(ちよろづ)の神祇(かみ)たちを神集(つど)へに集へ給ひ

神はかりにはかり給ひて

下津岩根に真理(みや)柱二十(ふと)敷建て高天原に千木高知りて

伊都の神宝の大御心のまにまに千座(ちくら)の置座(おきくら)におき足らはして

天地祝詞(アメツチのりと)の二十(ふと)祝詞言をのれ

かくのらば神祇はおのもおのもの岩戸を押しひらきて

伊頭(いづ)の千別きに千別き給ひて聞し召さむ

かく聞し召してば 天(アメ)の国うつし国共につみと云ふつみはあらじと

科戸(しなど)の風の吹き放つことの如く

朝風夕風の吹きはらふ如く 大つ辺に居る大船を舳(へ)ときはなち

艫(とも)とき放ちて大海原に押しはなつ事の如く

のこる罪も穢もあらじと祓へ給へ清め給ふことを

よしはらへ あしはらへ給ひて弥栄の御代とこそ幸はへ給へ幸はへ給へ。

○一二三四五六七八九十百千万歳万歳。

第2帖

大君の 勅(ミコト)にみそぎし 今朝の太陽(ひ)を吸ふ。

日々の人民の御用が神の御用と一致するように努力せねばならん。

一致すればうれしうれしで暮しむきも何一つ足らぬものなくなってくるぞ。

食物がよろこんで飛び込んでくるぞ。

着るものが着てくれと飛び込んで来るぞ。

住居も出来てくるぞ。

心のそれぞれも同様ぞ。

第3帖

伊豆幣帛(いづぬさ)を 都幣帛(とぬさ)に結び 岩戸ひらきてし。

ウヨウヨしてゐる霊かかりにまだ だまされて御座る人民多いのう。

何と申したら判るのであるか。

奇跡を求めたり、われよしのおかげを求めたり

下級な動物のイレモノとなってゐるから、囚われてゐるから、だまされるのぢゃ。

霊媒の行ひをよく見ればすぐ判るでないか。早うめさめよ。

因縁とは申しながら、かあいそうなからくどう申して聞かせてゐるのであるぞ。

マコトの道にかへれよ。

マコトとは○一二三四五六七八九十と申してあろう。

そのうらは十九八七六五四三二一で合せて二十二○であるぞ。

二二が真理と知らしてあろう。

二二が富士(不二、普字)と申してあろうが まだ判らんか。

第4帖

豊栄に 栄り出でます 大地(くに)(九二)の太神。

大掃除はげしくなると世界の人民皆、仮四の状態となるのぢゃ。

掃除終ってから因縁のミタマのみを神がつまみあげて

息吹きかへして、ミロクの世の人民と致すのぢゃ。

因縁のミタマには(カミ)のしるしがつけてあるぞ。

仏教によるもののみ救はれると思ってはならんぞ。

キリストによるもののみ救はれると思ってはならん。

神道によるもののみ救はれると思ってはならん。

アラーの神によるもののみ救はれるのでないぞ。

その他諸々の神、それぞれの神によるもののみ救はれるのではないぞ。

何も彼も皆救はれるのぢゃ。

生かすことが救ふこととなる場合と小呂すことが救ふことになる場合はあるなれど。

第5帖

岩戸ひらき 御祷(みほぎ)の神宝(たから) たてまつらまし。

月は赤くなるぞ。日は黒くなるぞ。空はちの色となるぞ。流れもちぢゃ。

人民四つん這(ば)ひやら、逆立ちやら、ノタウチに、一時はなるのであるぞ。

大地震、ヒの雨降らしての大洗濯であるから

一人のがれようとて、神でものがれることは出来んぞ。

天地まぜまぜとなるのぞ。ひっくり返るのぞ。

第6帖

白玉や 赤玉青玉 ささげまつりし。

今迄は白馬と赤馬と黒馬とであったなれど

岩戸がひらけたら 岩戸の中から黄(基)の馬が飛び出してくるぞ。

キが元ぞと申してあろうが、トドメの馬であるぞ。

黄金の馬であるぞ。救ひの馬であるぞ。

このこと神界の秘密でありたなれど 時来たりて人民に伝へるのであるぞ。

今迄は白馬に股がって救世主が現れたのであるが

いよいよの救世主は黄金の馬、基(キ)の馬にのって現われますのであるぞ。

第7帖

太祝詞(ふとのりと) のりのり祈らば 岩戸ひらけん。

神は一時は仏とも現れたと申してありたが、仏ではもう治まらん。

岩戸が開けたのであるから、蓮華ではならん。

人民も改心しなければ、地の下に沈むことになるぞ。

神が沈めるのではない、人民が自分で沈むのであるぞ。

人民の心によって明るい天国への道が暗く見へ

暗い地の中への道が明るく見えるのであるぞ。

珍しきこと珍しき人が現れてくるぞ。

ビックリ、ひっくり返らんように気つけてくれよ。

目の玉 飛び出すぞ。たとへでないぞ。

第8帖

千引岩 今ぞあけたり 爽し富士はも。

神は宇宙をつくり給はずと申して聞かせてあろうが

このことよく考へて、よく理解して下されよ。

大切なわかれ道で御座るぞ。福はらひも併せて行はねばならん道理。

光は中からぢゃ。岩戸は中からひらかれるのぢゃ。

ウシトラがひらかれてウシトラコンジンがお出ましぞ。

もう【よこしま】のものの住む一寸の土地もなくなったのぞ。

第9帖

新しき御代のはじめの【たつ】の年、あれ出でましぬ かくれゐし神。

かくり世も うつし御国の一筋の光りの国とさきそめにけり。

第10帖

この巻 五葉の巻と申せよ。

四つの花が五つに咲くのであるぞ。

女松の五葉、男松の五葉、合せて十葉となりなりなりて笑み栄ゆる仕組。

十と一(と)の実り、二二と輝くぞ。

日本晴れ近づいたぞ。あな爽々し、岩戸あけたり。

国土をつくり固める為に、根本大神が何故にヌホコのみを与へたまひしかを知らねば

岩戸ひらきの秘密はとけんぞ。

千引岩戸をひらくことに就いて神は今迄何も申さないでゐたのであるなれど

時めぐり来て、その一端をこの神示で知らすのであるぞ。

素盞鳴の命のまことの御姿が判らねば次(通基)の世のことは判らんそぞ。

神示をいくら読んでも【カンジンカナメ】のことが判らねば何にもならんぞ。

第11帖

何も彼も前つ前つに知らしてあるのに 人民は先が見えんから

言葉の【ふくみ】がわからんから取違ひばかり

国土(九二つち)の上は国土の神が治(し)らすのぢゃ。

世界の山も川も海も草木も動物虫けらも皆この方が道具に、数でつくったのぢゃ。

愈々が来たぞ。いよいよとは一四一四ぞ。五と五ぞ。

十であるぞ。十一であるぞ。

クニトコタチがクニヒロタチとなるぞ。

クニは黄であるぞ。真中であるぞ。

天は青であるぞ。

黄と青と和合してみどり、赤と和して橙(だいだい)となり、青と赤と和して紫となる。

天上天下地下となり六色となり六変となり六合(クニ)となるのぢゃ。

更に七となり八となり白黒を加へて十となる仕組。

色霊(イロタマ)結構致しくれよ。

第12帖

ヨコの十の動きがクラゲナスタダヨヘルであり

タテの十の動きがウマシアシカビヒコジであるぞ。

十と十と交わり和して百となり九十九と動くのぞ。

過去も未来も霊界にはない。「今」があるのみ。

これを中今(ナカイマ)と申すぞよ。

竜宮の乙姫殿、日の出の神殿、岩の神殿、荒の神殿、

風の神殿、雨の神殿、暗剣殿、地震の神殿、金神殿の九柱なり。

総大将は国常立大神なり、このこと判りて下されよ。

教はなくなるぞ。元の道が光り輝くぞ。

これを惟神(かんながら)の道と申すぞ。

第13帖

少しでも交じり気があったら先になって取り返しがつかんことになるぞ。

今度は一厘の【くるひ】があってもならんぞ。

柱になる人民もあれば屋根になる人民もあるぞ。

天の王と地の王とをゴッチャにしているから判らんことになるのぢゃ。

その上に又大王があるなれど大王は人民には見当とれん、無きが如き存在であるぞ。

人民は具体的にと申すなれど、人民の申す具体的とはコリ固った一方的なもの

一時的な その時の現れであるぞ。

人民の申す絶対無、絶対空は無の始めであり、空の入口であるぞ。

其処から無に入れよ、空に生きよ。

いよいよの代(よ)となるぞ。

第14帖

現実の事のみで処してはならん。

常に永遠の立場に立って処理せよと申してあろうがな。

生きることは死に向って進むこと、マコトに生きる大道に目ざめてくれよ。

神示を始めから読めば何事もありやかぞ。

奥山はあってはならん無くてはならん存在であるぞ。

善人の住むところ、悪人の休む処と申してあろう。

奥山は神、幽、現の三界と通ずるところ。

八尋殿の左と右に宮が建つ、奥にも一つ。

日月神示の他の巻

日月神示は39巻もある書物です。

今回だけでは全ての内容をご紹介するのは難しいです、、、

なので日月神示の他の巻については『日月神示全文まとめ』の記事をご覧ください。

本で読みたいという方は以下の書籍をご購入下さい。

日月神示の予言

日月神示では様々な予言があります。

日月神示に書かれていた予言については『コワイほど当たる日月神示の予言 この時代を生き抜くための神々のアドバイス』の記事をご覧ください。

現在激戦で繰り広げられているアメリカ大統領選挙。

日月神示の中にはアメリカ大統領選挙の状況に一致しているものが多く見られます。

日月神示とアメリカ大統領選の関係については『日月神示が予言したアメリカ大統領選挙』の記事をご覧ください。

日月神示を読んでぜひあなただけの解釈を見つけてみてください。

無料プレゼント!

「情報があふれすぎていてどうやって情報を取ればいいのかわからない!」

そう悩んでいる人も多いでしょう。

そんな方にはぜひ情報取集に特化したツールを使うことがおすすめ!

LINEにご登録いただいた方には情報収集が簡単に行える『情報収集ツール集』を無料でプレゼント

プレゼントがほしい方は『フィージア公式LINE』をご登録してください。

またLINEでは占いや心理テスト、メッセージを使った個別相談もできますよ。

下記ボタンをクリックして友達追加を!
\無料でプレゼントをゲット!!/

友だち追加

 
さらに情報を知りたいあなたへここでは話せないマル秘情報を公開中!

最近は情報統制が厳しいためなかなか世界の真実を話せなくなっています。

ですが世界の真実を知ることはとてつもなく大切なことです。

世界の秘密を知りたい方はぜひ覗いてみてください。
\マル秘情報公開中!/

 

無料メルマガ登録でビジネス動画テンプレートプレゼント!

CTA-IMAGE 無料メルマガ登録で穴埋めするだけで簡単にできるビジネス動画テンプレートをプレゼント!

3秒で登録可能!