無料で情報集めを効率化>>

日月神示 全文:第三十巻 冬の巻

日月神示 全文:第三十巻 冬の巻

こんにちは✨矢島奈月妃です。

日月神示とは日本の予言書。

読む人物によって全く異なる解釈ができる不思議な内容です。

日月神示については『コワイほど当たる日月神示の予言』の記事をご覧ください。

今回は日月神示の第三十巻 冬の巻をご紹介します。

※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけています。
さらに情報を知りたいあなたへここでは話せないマル秘情報を!

最近は情報統制が厳しいためなかなか世界の真実を話せなくなっています。

ですが世界の真実を知ることはとてつもなく大切なことです。

世界の秘密を知りたい方はぜひ覗いてみてください。
\マル秘情報公開中!/

日月神示 全文:第三十巻 冬の巻

日月神示の第三十巻の冬の巻は2章で構成されています。

本文をご紹介します。

第1帖

宇宙は霊の霊と物質とからなってゐるぞ。

人間も又同様であるぞ。

宇宙にあるものは皆人間にあり。

人間にあるものは皆宇宙にあるぞ。

人間は小宇宙と申して、神のヒナガタと申してあらう。

人間には物質界を感知するために五官器があるぞ。

霊界を感知するために超五官器あるぞ。

神界は五官と超五官と和して知り得るのであるぞ。

この点 誤るなよ。

霊的自分を正守護神と申し、神的自分を本守護神と申すぞ。

幽界的自分が副守護神ぢゃ。

本守護神は大神の歓喜であるぞ。

神と霊は一つであって、幽と現、合せて三ぞ。

この三は三にして一、一にして二、二にして三であるぞ。

 

故に肉体のみの自分もなければ霊だけの自分もない。

神界から真直ぐに感応する想念を正流と申す。

幽界を経て又幽界より来る想念を外流と申すぞ。

人間の肉体は想念の最外部、最底部をなすものであるから肉体的動きの以前に於て霊的動きが必ずあるのであるぞ。

故に人間の肉体は霊のいれものと申してあるのぞ。

又 物質界は、霊界の移写であり衣であるから、霊界と現実界、又 霊と体とは殆んど同じもの。

同じ形をしてゐるのであるぞ。

 

故に物質界と切り離された霊界はなく、霊界と切り離した交渉なき現実界はないのであるぞ。

人間は霊界より動かされるが、又 人間自体よりかもし出した霊波は反射的に霊界に反影するのであるぞ。

人間の心の凸凹によって、一は神界に、一は幽界に反影するのであるぞ。

幽界は人間の心の影が生み出したものと申してあろうがな。

総ては大宇宙の中にあり、その大宇宙である大神の中に、大神が生み給ふたのであるぞ。

このことよくわきまへて下されよ。

善のこと悪のこと、善悪のこと、よく判って来るのであるぞ。

故に、人間の生活は霊的生活、言の生活であるぞ。

肉体に食ふことあれば霊にもあり、言を食べているのが霊ぞ。

霊は言ぞ。この点が最も大切なことじゃから、くどう申しておくぞ。

死んでも物質界とつながりなくならん。

生きてゐる時も霊界とは切れんつながりあること、とくと会得せよ。

そなた達は神をまつるにも、祖先まつるにも物質のめあてつくるであろうがな。

それはまだまだ未熟な事ぞ。

死後に於ても、現実界に自分がある。

それは丁度、生きてゐる時も半分は霊界で生活してゐるのと同じであるぞ。

自分の衣は自分の外側であるぞ。

 

自分を霊とすると、衣は体、衣着た自分を霊とすれば家は体、家にゐる自分を霊とすれば土地は体であるぞ。

更に祖先は過去の自分であり、子孫は新しき自分、未来の自分であるぞ。

兄弟姉妹は最も近き横の自分であるぞ。

人類は横の自分、動、植、鉱物は更にその外の自分であるぞ。

切りはなすこと出来ん。

自分のみの自分はないぞ。

縦には神とのつながり切れんぞ。

限りなき霊とのつながり切れんぞ。

故に、神は自分であるぞ。

一切は自分であるぞ。

 

一切がよろこびであるぞ。

霊界に於ける自分は、殊に先祖との交流、交渉深いぞ。

よって、自分の肉体は自分のみのものでないぞ。

先祖霊と交渉深いぞ。

神はもとより一切の交渉あるのであるぞ。

その祖先霊は神界に属するものと幽界に属するものとあるぞ。

中間に属するものもあるぞ。

神界に属するものは、正流を通じ、幽界に属するものは外流を通じて自分に反応してくるぞ。

正流に属する祖先は正守護神の一柱であり、外流に加はるものは、副守護神の一柱と現はれてくるのであるぞ。

 

外流の中には、動植物霊も交ってくることあるぞ。

それは己の心の中にその霊と通ずるものあるためぞ。

一切が自分であるためぞ。

常に一切を浄化せなならんぞ。

霊は常に体を求め、体は霊を求めて御座るからぞ。

霊体一致が喜びの根本であるぞ。

一つの肉体に無数の霊が感応し得るのざ。

それは霊なるが故にであるぞ。

霊には霊の霊が感応する。

 

又 高度の霊は無限に分霊するのであるぞ。

二重三重人格と申すのは、二重三重のつきものの転換によるものであり、

群集心理は一時的の憑依霊であると申してあろうがな。

霊が元と申してくどう知らしてあろうが。

人間は現界、霊界共に住んで居り、その調和をはからねばならん。

自分は自分一人でなく、タテにもヨコにも無限につながってゐるのであるから、その調和をはからねばならん。

それが人間の使命の最も大切なことであるぞ。

調和乱すが悪ぞ。人間のみならず、総て偏してならん。

霊に偏してもならん。

霊も五、体も五と申してあらう。

ぢゃが主は霊であり体は従ぞ。

 

神は主であり、人間は従であるぞ。

五と五と同じであると申してあろう。

差別則平等と申してあらう。

取り違い禁物ぞ。

神は愛と現はれ、真と現はれるのであるが、その根はよろこびであるぞ。

神の子は皆よろこびぢゃ。

よろこびは弥栄ぞ。

ぢゃがよろこびにも正流と外流とあるぞ。

間違へてならんぞ。

正流の歓喜は愛の善となって現はれて、又 真の信と現はれるぞ。

外流のよろこびは愛の悪となって現れるぞ。

 

何れも大神の現れであること忘れるなよ。

悪抱き参らせて進むところにマコトの弥栄あるのであるぞ。

神は弥栄ぞ。

これでよいと申すことないのであるぞ。

大完成から超大大完成に向って常に弥栄してゐるのであるぞよ。

宇宙は総てに於ても、個々に於ても総てよろこびからよろこびに向って呼吸してゐるのぞ。

よろこびによって創られてよろこんでゐるのであるぞ。

故によろこびなくして生きないぞ。合一はないぞ。

 

愛は愛のみではよろこびでないぞと申してあろう。

真は真のみでは喜びでないと申してあろうが。

愛と真と合一し、するところに、陰と陽と合一、弥栄したところによろこびあるのぢゃぞ。

この巻 冬の巻、五月五日の佳き日。ひつく神。

補帖

病、ひらくことも、運、ひらくことも、皆 己からぢゃと申してあろう。

誰でも、何でもよくなるのが神の道、神の御心ぢゃ。

親心ぢゃ。悪くなると云ふことないのぢゃ。

迷ひが迷ひ生むぞ。もともと病も不運もない弥栄のみ、喜びのみぢゃ。

神がよろこびぢゃから、その生んだもの皆よろこびであるぞ。

この道理よくわきまえよ。

毎日々々、太陽と共に、太陽について起き上がれよ。

その日の仕事、与へられるぞ。

 

仕事いのちと仕へまつれよ。

朝寝するからチグハグとなるのぢゃ。

不運となるのぢゃ。

仕事なくなるのぢゃ。

神について行くことが祈りであるぞ。

よろこびであるぞ。

食物、食べ過ぎるから病になるのぢゃ。

不運となるのぢゃ。

口から出るもの、入るもの気つけよ。

 

いくさ起るのぢゃ。人間の病や、いくさばかりでない。

国は国の、世界は世界の、山も川も海も、みな病となり、不運となってくるぞ。

食べないで死ぬことないぞ。

食べるから死ぬのぢゃぞ。

一椀をとって先づ神に供へよ。

親にささげよ。

子にささげよ。

腹八分の二分はささげよ。

 

食物こそは神から、親から与へられたものであるぞ。

神にささげずにむさぶるからメグリつむのぢゃ。

メグリが不運となり、病となるのぢゃぞ。

運ひらくのも食物つつしめばよい。

言つつしめばよい。

腹十分食べてはこぼれる。

運はつまってひらけん。

この判りきったこと、何故に判らんのぢゃ。

 

ささげるからこそ頂けるのぢゃ。

頂けたらささげると今の人民申してゐるが、それがウラハラと申すもの。

衣類も家も土地も、みな神から頂いたのでないぞ。

あづけられてゐるのであるぞ。

人民に与へられてゐるものは食物だけぢゃ。

日のめぐみ、月のめぐみ、地のめぐみだけぢゃぞ。

 

その食物節してこそ、ささげてこそ、運ひらけるのぢゃ。

病治るのぢゃ。人民ひぼしにはならん。

心配無用。食物、今の半分で足りると申してあらうが。

遠くて近いものヒフミの食べ方して見なされよ。

運ひらけ、病治ってうれしうれしと輝くぞ。

そんなこと位で、病治ったり、運ひらける位なら、人民はこんなに苦しまんと申すが、それが理屈と申すもの。

理屈悪と申してあるもの。

低い学に囚われたメクラ、ツンボと申すものぞ。

 

理屈すてよ。すててやって見なされ。

みなみな気つかんみち、気つかん病になってゐるぞ。

ツキモノがたらふく食べてゐることに気づかんのか。

食物節すればツキモノ改心するぞ。

先づ百日をめあてに、百日過ぎたら一年を、三年つづけたら開運間違ひなし。

病もなくなってうれしうれしとなるぞ。

三年目、五年目、七年目ぞ。

めでたいナア、めでたいナア。六月九日、ひつくの神。 以上

日月神示の他の巻

日月神示は39巻もある書物です。

今回だけでは全ての内容をご紹介するのは難しいです、、、

なので日月神示の他の巻については『日月神示全文まとめ』の記事をご覧ください。

本で読みたいという方は以下の書籍をご購入下さい。

日月神示の予言

日月神示では様々な予言があります。

日月神示に書かれていた予言については『コワイほど当たる日月神示の予言 この時代を生き抜くための神々のアドバイス』の記事をご覧ください。

現在激戦で繰り広げられているアメリカ大統領選挙。

日月神示の中にはアメリカ大統領選挙の状況に一致しているものが多く見られます。

日月神示とアメリカ大統領選の関係については『日月神示が予言したアメリカ大統領選挙』の記事をご覧ください。

日月神示を読んでぜひあなただけの解釈を見つけてみてください。

 
さらに情報を知りたいあなたへここでは話せないマル秘情報を公開中!

最近は情報統制が厳しいためなかなか世界の真実を話せなくなっています。

ですが世界の真実を知ることはとてつもなく大切なことです。

世界の秘密を知りたい方はぜひ覗いてみてください。
\マル秘情報公開中!/

 

無料メルマガ登録でビジネス動画テンプレートプレゼント!

CTA-IMAGE 無料メルマガ登録で穴埋めするだけで簡単にできるビジネス動画テンプレートをプレゼント!

3秒で登録可能!