無料で情報集めを効率化>>

日月神示 全文:五十黙示録 第五巻 極め之巻

日月神示 全文:五十黙示録 第五巻 極め之巻

こんにちは✨矢島奈月妃です。

日月神示とは日本の予言書。

読む人物によって全く異なる解釈ができる不思議な内容です。

日月神示については『コワイほど当たる日月神示の予言』の記事をご覧ください。

今回は日月神示の五十黙示録 第五巻 極め之巻をご紹介します。

※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけています。
さらに情報を知りたいあなたへここでは話せないマル秘情報を!

最近は情報統制が厳しいためなかなか世界の真実を話せなくなっています。

ですが世界の真実を知ることはとてつもなく大切なことです。

世界の秘密を知りたい方はぜひ覗いてみてください。
\マル秘情報公開中!/

日月神示 全文:五十黙示録 第五巻 極め之巻

日月神示の五十黙示録の第五巻の極め之巻は20章で構成されています。

本文をご紹介します。

第1帖

宇都志(うつし)水に 天津(あまつ)水添え 奉(たてまつ)らむを。

夕陽(ゆうひ)より 朝日照るまで フトノリトせむ。

火結神(ほむすび)の 実秀答(ミホト)焼かへて 岩戸(言答)(一八十)閉ざしき。

世界を一つにするのであるから王は一人でよいぞ。動きは二つ三つとなるのぢゃ。

キはキのうごき、ミはミのうごき、動いて和してキミと動くのぢゃ。

三が道ぞと知らしてあろう。自他の境界つくるでないぞ。

おのづから自他の別と和が生れて お互に折り重なって栄へるのぢゃ。

世界一家への歩み方、やり方、間違へるでないぞ。

九分九厘まで進まねば後の一厘は判らん。今が九分九厘であるぞ。

日本は日本、世界は世界、日本は世界のカタ国、おのづから相違あるぞ。

第2帖

青玉の 水江の玉ゆい よよ栄えむ。

天地咲(え)む 神の礼白(いやしろ) 臣(おみ)の礼白(いやしろ)。

天(あま)つ神の 寿言(よごと)のままに 八十(やそ)岩明けぬ。

守護神をよく致せば肉体もよくなるぞ。

神の道は一本道であるから、多くに見へても終りは一つになるのぢゃ。

今が終りの一本道に入るところ、この道に入れば新しき代は目の前

神も今迄はテンデンバラバラでありたなれど

今に一つにならねばならぬことに、天が命じてゐるのであるぞ。

人民の中と外も同様ぞ。

今の人民はマコトが足らんから、マコトを申しても耳に入らんなれど

今度は神が人民にうつりて、又 人民となりてマコトの花を咲かす仕組。

同じことを百年もづづけてクドウ申すと人民は申すなれど、判らんから申してゐるのであるぞ。

第3帖

わが身をすてて、三千世界に生きて下されよ。

わが身をすてると申すことは我(が)をすてること、学をすてることぢゃ。

すてると真理がつかめて大層な御用が出来るのであるぞ。

それぞれの言葉はあれどミコトは一つぢゃと申してあろうが、ミコトに生きて下されよ。

言葉の裏には虫がついてゐるぞ。

英語学ぶと英語の虫に、支那語学ぶと支那語の虫に犯されがちぢゃ。

判らねばならんし、中々ながら御苦労して下されよ。

大難を小難にすることは出来るのであるが無くすることは出来ん。

不足申すと不足の虫が湧くぞ。怒ると怒りの虫ぞ。

一生懸命、自分の信じるように、神を小さくして自分で割り切れるように

引きづり降ろして居るなれど、困ったもんぢゃ。

長くゆったりとした気持ちで神を求めて下されよ。

第4帖

大空に向って腹の底から大きく呼吸してゴモクを吐き出し、大空を腹一杯吸ひ込んで下されよ。

そなたの神を一応すてて心の洗濯を致してくれよ。

神示が腹に入ったらすてて下されと申してあろうがな、神を信じつつ迷信に落ちて御座るぞ。

日本が秘の本の国。艮(宇詞答裸)(ウシトラ)のかための国。(ヒ)出づる国

国常立大神がウシトラの扉をあけて出づる国と言うことが判りて来んと、今度の岩戸ひらきは判らんぞ。

こんなことを申せば、今のエライ人々は、古くさい迷信ぢゃと鼻にもかけないなれど

国常立命がウシトラからお出ましになることが岩戸(言答)ひらきぞ。今の学では判らんことばかり。

善と悪とに、自分が勝手にわけて、善をやろうと申すのが、今の世界のあり方。

天の王、地(智、千)の王のこと、のことがハッキリ判らねば足場がないではないか

足場も、めあてもなくてメクラメッポーに歩んだとて目的には行きつけぬ道理。

第5帖

つまらぬことに心を残すのは、つまらぬ霊界とのゑにしが残ってゐることぞ。

早う岩戸を開いて富み栄へて下されよ。人民 富み栄えることは、神が富み栄えることぞ。

何事もはらい清めて下されよ、清めるとは和すことぞ。

違ふもの同士和すのがマコトの和であるぞ。8迄と910とは性が違ふのぞ。

第6帖

和すには5と5でなくてはならんが、陽が中、陰が外であるぞ。

天が主で地が従ぞ。男が上、女が下、これが正しき和ぞ。

さかさまならん、これが公平と申すものぢゃ。

陰と陰と、陽と陽と和しても陰ぢゃ。

陽と陰と和して始めて新しき陽が生れる。

陽が本質的なもの、この和し方がはらひきよめ。

第7帖

今まで世に落ちてゐた神も、世に出てゐた神も皆一つ目ぢゃ。

一方しか見へんから、世界のことは、逆の世界のことは判らんから、今度の岩戸ひらきの御用は中々ぢゃ。

早う改心して こ(九、光)の神について御座るのが一等であるぞ。

外国の方が早う改心するぞ。

外(幽)国人とは逆の世界の人民のことであるぞ。

神の目からは世界の人民、皆わが子であるぞ。世界中 皆この神の肉体ぞ。

この神には何一つ判らん、出来んと申すことないのぢゃ。

どんなことでも致して見せるぞ。

第8帖

元は5で固めたのぢゃ。天のあり方、天なる父は5であるぞ。

それを中心として、ものが弥栄えゆく仕組。

それを人民は自分の頭で引き下げて4と見たから行き詰って世界の【難ぢう】であるぞ。

手や足の指は何故に5本であるか、誰にも判るまいがな。

第9帖

天の5を地にうつすと地の五則となるのぢゃ。

天の大神は指を折りて数へ給ふたのであるぞ。

天の大神の指も五本であるから、それを五度折りて二十五有法となされ、五十をもととされたのぢゃ。

神々、神心、神理、神気、神境であるぞ。

この交叉弥栄は限りなし、これを五鎮と申すのであるぞ。

上天、下地、照日、輝月、光星、これを五極と申すぞ。

東木、南火、中土、西金、北水、これを五行と申す。

裸物、毛物、羽物、鱗物、甲物を五生と申し、文則、武則、楽則、稼則、用則を五法と申すのぢゃが

それだけでは足りない、その中にがあるのぢゃ。大神がましますのぢゃ。

人民の頭では中々に理解出来んなれど、理解して下されよ。

これが妙であるぞ。奇であるぞ。

天の父の教であり、地にうつした姿であるぞ。

第10帖

神示に出したら天明に書かすのであるぞと知らしてあろう、神示はいくらでも神界に出してあるのぢゃ。

神が想念したならば、神界ではそれが神示となっているのぢゃ。

それを人民に判るように書かすのぢゃ。

父と母との文字で書かすのであるぞ。天明は神示うつす役、書かす御役。

第11帖

陽(ひ)あたりのことと、陽かげのことと一時に出て来るのぢゃ。

タテコワシとタテナホシが一時にくるのぢゃ。

神の申した通りになって居ろうがな、学で説くと学の鬼に囚われるぞ。

智で説くと智の、理で解くと理の鬼に囚われる、このままに伝へて下されよ。

天の世界も潰してはならん。

地の世界も潰すわけには参らんが、地上の事は潰さねば建直し六ヶ敷いなれど、見て御座れよ。

一厘(理云)(リン)の火水でデングリ返して、見事なことをお目にかけるぞ。

第12帖

口先ばかりで、その場限りでうまい事申して御座るが

それは悪の花、心と行が伴わんからぢゃ。

己(おのれ)自身のいくさが終ってゐないからであるぞ。

そなたのもつ悪いくせを直して下されよ。それが御神業ぢゃ。

神々様も自分のくせを直すために御苦労なさってゐるぞ。そのために生長する。

昨日の自分であってはならんぞ。

六十の手習でとまってはならん。死ぬまで、死んでも手習ぢゃ。

お互におろがめよ。おがむと総てが自分となる。

おがむところへ集まって来て弥栄ぢゃ。

第13帖

これまでに申してきかせても言ふこときかぬ人民多いぞ。

きく耳ないならば思ふようにやって見なされ、グルグル廻って又はじめからぞ。

人民は神の中にゐるのであるから、いくら頑張っても神の外には出られん。

死んでも神の中にゐるのぞ。

思ふさまやりて得心改心、われがわれがで苦しむのも薬と申すもの。

第14帖

正しくないものが正しい方に従はねばならんと人民申して御座るなれど

正とか不正とか申す平面的衣を早うぬいで下されよ。

マコトを衣として下されよ。

マコトを衣にするには心がマコトとなりなりて、マコトの肉体とならねばならん。

マコトとは数(かず)ぢゃ。言(こと)ぢゃ。色ぢゃ。その配列、順序、法則ぞ。

第15帖

右の頬をうたれたら左の頬を出せよ。

それが無抵抗で平和の元ぢゃと申してゐるが、その心根をよく洗って見つめよ。

それは無抵抗ではないぞ。

打たれるようなものを心の中にもっているから打たれるのぞ。

マコトに居れば相手が手をふり上げても打つことは出来ん。よくききわけて下されよ。

笑って来る赤子の無邪気は打たれんであろうが、これが無抵抗ぞ。

世界一家天下泰平ぢゃ。

左の頬を出すおろかさをやめて下されよ。

第16帖

頭さげて低うなって見なされよ。必ず高い所から流れてくるぞ。

高くとまっているから流れて来んのぢゃ。

神のめぐみは水のように淡々として低きに流れて来るぞ。

自分が自分にだまされんように心して下されよ。

善悪をきめて苦しんで御座るぞ。

世界の片端浜辺から いよいよが起って来たぞ。夜明け近づいたぞ。

第17帖

今迄の、のがれ場所はヤマであったが、今度はヤマに逃げても駄目、カミの御旨の中であるぞ。

山に移りて海に入れよと申してあろう。今度のことぞ。

第18帖

この神示は、神と竜神と天人天使と人民たちに与へてあるのぢゃ。

天界での出来事は必ず地上に移りて来るのであるが、それを受け入れる。

その時の地上の状態によって早くもなればおそくもなり、時によっては順序も違ふのであるぞ。

人民は近目であるから色々と申すなれど、広い高い立場で永遠の目でよく見極めて下されよ。

寸分の間違ひもないのであるぞ。

これが間違ったら宇宙はコナミジン、神はないのであるぞ。

第19帖

天人天使の行為が人民にうつるのであるなれど

人民の自由、能力の範囲に於ける行為は又逆に、天界に反影するのであるぞ。

日本とカラ(支那中国)と土地が違ふように、日本人とカラ人とは違ふ、天界のうつり方も違ふのであるぞ。

同じ日本人でも時と所によって違ふ。

肌のこまかい絹と荒壁にうつる映画は同じでも少しづつ違ふようなもの、違ってうつるのがマコトであるぞ。

同じ数でも123と一二三は違ふのであるぞ。

判りて下されよ。

新しき世界に進む大切ことぢゃ。

第20帖

今の学者には今の学しか判らん。

それでは今度の岩戸ひらきの役にはたたん。

三千世界の岩戸ひらきであるから、少しでもフトマニに違ってはならんぞ。

廻りくどいようなれど【とつぎ】の道から改めなされよ。

出舟の港は夫婦からぢゃと申してあろう。

ミトノマグハヒでなければ正しき秩序は生れんぞ。

素盞鳴命が、荒ぶる神、悪神ではなく

人民の罪を背負って下さる救ひ主の大神であることが判らねば、岩戸はひらけんぞ。

新しき世界の宮は土地(神智)(十千)であるぞ。

住所(数真意)(すまい)であるぞ。

永遠に在(おわ)す神は住む(澄む、数務)土地(十千)であるぞ。

下には永遠の腕(宇丁)(うで)があるぞ。

日月神示の他の巻

日月神示は39巻もある書物です。

今回だけでは全ての内容をご紹介するのは難しいです、、、

なので日月神示の他の巻については『日月神示全文まとめ』の記事をご覧ください。

本で読みたいという方は以下の書籍をご購入下さい。

日月神示の予言

日月神示では様々な予言があります。

日月神示に書かれていた予言については『コワイほど当たる日月神示の予言 この時代を生き抜くための神々のアドバイス』の記事をご覧ください。

現在激戦で繰り広げられているアメリカ大統領選挙。

日月神示の中にはアメリカ大統領選挙の状況に一致しているものが多く見られます。

日月神示とアメリカ大統領選の関係については『日月神示が予言したアメリカ大統領選挙』の記事をご覧ください。

日月神示を読んでぜひあなただけの解釈を見つけてみてください。

無料プレゼント!

「情報があふれすぎていてどうやって情報を取ればいいのかわからない!」

そう悩んでいる人も多いでしょう。

そんな方にはぜひ情報取集に特化したツールを使うことがおすすめ!

LINEにご登録いただいた方には情報収集が簡単に行える『情報収集ツール集』を無料でプレゼント

プレゼントがほしい方は『フィージア公式LINE』をご登録してください。

またLINEでは占いや心理テスト、メッセージを使った個別相談もできますよ。

下記ボタンをクリックして友達追加を!
\無料でプレゼントをゲット!!/

友だち追加

 
さらに情報を知りたいあなたへここでは話せないマル秘情報を公開中!

最近は情報統制が厳しいためなかなか世界の真実を話せなくなっています。

ですが世界の真実を知ることはとてつもなく大切なことです。

世界の秘密を知りたい方はぜひ覗いてみてください。
\マル秘情報公開中!/

 

無料メルマガ登録でビジネス動画テンプレートプレゼント!

CTA-IMAGE 無料メルマガ登録で穴埋めするだけで簡単にできるビジネス動画テンプレートをプレゼント!

3秒で登録可能!