無料で情報集めを効率化>>

黙示録の7つの封印 終わりの始まり

黙示録の7つの封印 終わりの始まり

こんにちは✨矢島奈月妃です。

聖書の中で予言書として扱われているヨハネの黙示録。

ヨハネの黙示録には世界の終末について書かれています。

終末は子羊が封印の巻物を解いていく事から始まるのです。

世界の終わりの時は非常に近いと言われている昨今。

黙示録を知っておくことで世界がどのように進んでいくかを知ることができるのです。

今回は黙示録の7つの封印について解説します。

今回の内容は動画でも解説しています。

他の内容について考察している動画を配信しているのでぜひチャンネル登録して他の動画もご覧ください。

チャンネルのおすすめ動画は『未来Laboおすすめの動画10選』でぜひご確認ください。

さらに情報を知りたいあなたへここでは話せないマル秘情報をnoteで配信中!

最近は情報統制が厳しいためなかなか世界の真実を話せなくなっています。

ですが世界の真実を知ることはとてつもなく大切なことです。

世界の秘密を知りたい方はぜひ覗いてみてください。
\マル秘情報公開中!/

ヨハネの黙示録

ヨハネの黙示録とは新約聖書の最後に当たる人類の滅亡と最後の審判について語る章。

聖書の中でも予言書としての側面を持っています。

黙示録とは今まで隠されてきた秘密が暴かれるという意味です。

 

黙示録では子羊が神から与えられた7つの巻物の封印を解いていきます。

その封印が解かれるたびに世界には様々な災厄が発生するのです。

子羊は7つの角と7つの目を持ち神の力、富、知恵、威力、誉れ、栄光、賛美を受けるに相応しい者とされています。

子羊は神秘的な霊能を与えられた者として描かれているのです。

 

昨今では羊という言葉をよく目にします。

また日本の英語名であるJapanは羊飼いの神であるパンから名づけられました。

ここにも羊という言葉が登場します。

聖書では最終的な決着は日本でつくという話もあります。

日本と日本人が大きな意味を持っていることも聖書では表しているのです。

黙示録の7つの封印

第1の封印

第1の封印を解くと4体の生物が雷のような声で「来たれ!」と叫びます。

すると白い馬が出現。

白い馬に乗る者は弓をたずさえ冠をかぶりさらなる勝利を得えるために駆け出します。

 

白い騎士が司るのは支配。

今この世界を支配している者たちのことを指しています。

彼らは反キリストであり神の寵愛を受けられない者。

そのため自らを神と呼称しているのです。

そんな支配者の正体については『支配者たちの野望』の記事をご覧ください。

第2の封印

第2の封印を解くと第2の生物が「来たれ!」と叫びます。

すると今度は赤い馬が出現。

赤い馬に乗る者は平和を奪い取ることを許され大きな剣を持っていました。

 

赤い騎士が司るのは戦争。

戦争は人々から平和を奪い取るための道具です。

第1次、第2次世界大戦も支配者によって意図的に起こされた戦争。

全ては黙示録のシナリオ通りに進めるために。

第3の封印

第3の封印を解くと第3の生物が「来たれ!」と叫びます。

すると黒い馬が出現。

黒い馬に乗る者は秤を持っていました。

さらに4体の生物の方からこのような声が聞こえます。

「小麦1升は1デナリ。大麦3升も1デナリ。オリブ油とぶどう酒をそこなうな」

 

黒い騎士が司るのは飢餓。

デナリとは当時使われていた通貨のこと。

つまり食料の価格を上昇させて飢餓を引き起こす。

この食料価格の高騰は今の現代社会でも当てはまります。

少しずつ少しずつ食料品の価格が高騰していることは感じているでしょう。

まさしく今は黙示録の世界の通りになっていると考えられます。

第4の封印

第4の封印を解くと第4の生物が「来たれ!」と叫びます。

すると青白い馬が出現。

青白い馬に乗る者の名は死。

さらに黄泉が従っていた。

彼ら地上の4分の1を支配する権威、剣と飢饉と死と獣によって人を滅ぼす任務が与えられます。

 

青白い騎士が司るのは死。

疫病や獣を使って人々を死に追いやります。

ここまで登場した4人の騎士が黙示録の四騎士。

この四騎士が世界に災厄をもたらしていくのです。

第5の封印

第5の封印を解くと殉教者の魂が祭壇に現れます。

「聖なる真なる主よ。いつ最後の審判が訪れるのでしょうか?」

すると彼らには白い衣が与えられます。

「もうしばらく休んでいるように」と言い渡された。

 

最後の審判では正義が実現し全ての人が公正に裁きを受けるとされています。

最後の審判を迎えると悪が終わるのです。

そうして悪のない新しい新世界で新たな命が始まります。

第6の封印

第6の封印を解くと全世界で大地震が起きます。

太陽は真っ暗になり月は血のように真っ赤。

星が地上に落ちてきます。

さらに天は幻のように消えていき全ての山と島もその場から移されてしまった。

王、高官、富める者、勇者、奴隷、自由人はほら穴や山の岩かげに身を隠します。

 

そして山と岩にむけて言った。

「さあ私たちを覆って神の怒りからかくまってくれ。

大いなる日がすでに来たのだ。

誰がその前に立つことができようか」

第7の封印

第7の封印を解くと半時間ばかり天が静かになりました。

それから神の御前に立っている7人の天使が現れます。

そして7つのラッパが彼らに与えられました。

7つのラッパが吹くごとに世界には様々な天災が降りかかるのです。

7つのラッパについては『黙示録の7つのラッパ』の記事をご覧ください。

世界の他の予言

世界には他にも様々な予言があります。

予言の中にはもちろん中には完全にデタラメなものも含まれています。

ですが行く方向を間違えるととんでもないことになってしまうと警告を発している予言があるのも事実。

世界の他の予言について気になる方は『世界の様々な予言をまとめました』の記事でご確認ください。

無料プレゼント!

「情報があふれすぎていてどうやって情報を取ればいいのかわからない!」

そう悩んでいる人も多いでしょう。

そんな方にはぜひ情報取集に特化したツールを使うことがおすすめ!

LINEにご登録いただいた方には情報収集が簡単に行える『情報収集ツール集』を無料でプレゼント

プレゼントがほしい方は『フィージア公式LINE』をご登録してください。

またLINEでは占いや心理テスト、メッセージを使った個別相談もできますよ。

下記ボタンをクリックして友達追加を!
\無料でプレゼントをゲット!!/

友だち追加

7つの封印のまとめ

今回は黙示録の7つの封印について解説しました。

黙示録は非常に恐ろしい内容が書かれてはいます。

ですが最終的に悪が倒されて平和な世界に向かうとも書かれているのです。

この2年間でかなり考える時間が増えたのではないでしょうか?

今まで考えることすらしなかったことを考えた2年間。

神様は日本に力を貸してくれています。

毎日大変ですが強く生き抜いていきましょう。

おすすめ 初心者でも10分でできるブログの始め方

おすすめ アニメーションソフトVyondを徹底レビュー

おすすめ おすすめマーケティングツールまとめ

 
さらに情報を知りたいあなたへここでは話せないマル秘情報をnoteで配信中!

最近は情報統制が厳しいためなかなか世界の真実を話せなくなっています。

ですが世界の真実を知ることはとてつもなく大切なことです。

世界の秘密を知りたい方はぜひ覗いてみてください。
\マル秘情報公開中!/

 

無料メルマガ登録でビジネス動画テンプレートプレゼント!

CTA-IMAGE 無料メルマガ登録で穴埋めするだけで簡単にできるビジネス動画テンプレートをプレゼント!

3秒で登録可能!