無料で情報集めを効率化>>

日月神示 全文:第十四巻 風の巻

日月神示 全文:第十四巻 風の巻

こんにちは✨矢島奈月妃です。

日月神示とは日本の予言書。

読む人物によって全く異なる解釈ができる不思議な内容です。

日月神示については『コワイほど当たる日月神示の予言』の記事をご覧ください。

今回は日月神示の第十四巻 風の巻をご紹介します。

※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけています。
さらに情報を知りたいあなたへここでは話せないマル秘情報を!

最近は情報統制が厳しいためなかなか世界の真実を話せなくなっています。

ですが世界の真実を知ることはとてつもなく大切なことです。

世界の秘密を知りたい方はぜひ覗いてみてください。
\マル秘情報公開中!/

日月神示 全文:第十四巻 風の巻

日月神示の第十四巻の風の巻は17章で構成されています。

本文をご紹介します。

第1帖

用意なされよ。

いよいよざぞ。

愈々九三(くるぞ)。

神のみこと知らすぞ。

知らすぞ。

眼覚めたら起き上がるのざぞ。

起きたらその日の命頂いたのざぞ。

感謝せよ、大親に感謝、

親に感謝せよ、感謝すればその日の仕事与へられるぞ。

 

仕事とは嘉事(よこと)であるぞ。

持ち切れぬ程の仕事与へられるぞ。

仕事は命ざぞ。

仕事喜んで仕へ奉れ。

我出すと曇り出るぞ。

曇ると仕事わからなくなるぞ。

腹へったらおせよ。

二分は大親に臣民腹八分でよいぞ。

人民食べるだけは与へてあるぞ。

貪(むさぶ)るから足らなくなるのざぞ。

減らんのに食べるでないぞ。

食(おせ)よ。

おせよ。

 

一日一度からやり直せよ。

ほんのしばらくでよいぞ。

神の道 無理ないと申してあろが。

水流れる様に楽し楽しで暮せるのざぞ。

どんな時どんな所でも楽に暮せるのざぞ。

穴埋めるでないぞ。

穴要るのざぞ。

苦しいという声 此の方嫌ひざ。

苦と楽 共にみてよ、苦の動くのが楽ざぞ。

生れ赤児みよ。

子見よ、神は親であるから人民守ってゐるのざぞ。

大きなれば旅にも出すぞ。

旅の苦 楽しめよ、楽しいものざぞ。

眠くなったら眠れよ、それが神の道ぞ。

神のこときく道ざぞ。

 

無理することは曲ることざぞ。

無理と申して我儘無理ではないぞ。

逆行くこと無理と申すのざ。

無理することは曲ることざ、曲っては神のミコト聞こへんぞ。

素直になれ。

火降るぞ。

相手七と出たら三と受けよ、四と出たら六とつぐなへよ、

九と出たら一とうけよ、二と出たら八と足して、それぞれに十となる様に和せよ。

まつりの一つの道ざぞ。

(おう)の世(おう)の世にせなならんのざぞ。

今は(をう)の世ざぞ。

(わう)の世の世となりて、(おう)の世に入れて(おう)の世となるのざぞ。

タマなくなってゐると申してあろがな、タマの中に仮の奥山移せよ、急がいでもよいぞ。

臣民の肉体 神の宮となる時ざぞ。

当分 宮なくてもよいぞ。

 

やがては二二(ふじ)に九(コ)の花咲くのざぞ。

見事二二(ふじ)に九(こ)の火(ほ)が鎮まって、世界治めるのざぞ。

それまでは仮でよいぞ。

臣民の肉体に一時は静まって、此の世の仕事仕組みて、天地でんぐり返して光の世といたすのぢゃ。

花咲く御代近づいたぞ。

用意なされよ、用意の時しばし与えるから、

神の申すうち用意しておかんと、とんでもないことになるのざぞ。

㋹の世輝くと㋹となるのざぞ。㋹と申して知らしてあろがな。

役員それぞれのまとひつくれよ、何れも長(おさ)になる身魂でないか。

我軽しめる事は神軽くすることざ、わかりたか。

おのもおのも頭領であるぞ。

 

釈迦ざぞ。

キリストざぞ。

その上に神ますのざぞ。

その上 神又ひとたばにするのざぞ。

その上に又ゝでくくるぞ。

その上にもゝあるのざぞ。

上も下も限りないのざぞ。

奥山 何処に変っても宜いぞ。

当分 肉体へおさまるから何処へ行ってもこの方の国ぞ。

肉体ぞ。

心配せずに、グングンとやれよ、

動くところ、神力 加はるのざぞ。

人民のまどひは神無きまどひぞ。

神無きまどひつくるでないぞ。

神上に真中(まなか)に集まれよ。

 

騒動待つ心 悪と申してあること忘れるなよ、

神の申した事ちっとも間違ひないこと、少しは判りたであろがな。

同じ名の神 二柱あるのざぞ。

善と悪ざぞ。この見分けなかなかざぞ。

神示よめば見分けられるように、よく細かに解(と)いてあるのざぞ。

善と悪と間違ひしてゐると、くどう気付けてあろがな、岩戸開く一つの鍵ざぞ。

名同じでも裏表ざぞ。

裏表と思ふなよ、頭と尻 違ふのざぞ。

千引(ちびき)の岩戸開けるぞ。

第2帖

二柱の神あると申してあろが、旗印も同様ぞ。

かみの国の旗印と、(もとつかみ)の国の旗印と同様であるぞ。

であるぞと知らしてあろがな、にも二通りあるのざぞ。

スメラの旗印とと申して知らしてあろがな、

今は逆ざぞと申してあろがな、このことわからいでは、今度の仕組分らんぞ。

神示分らんぞ。

岩戸開けんぞ。

 

よく旗印みてよと申してあろがな、お日様 赤いのでないぞ。

赤いとばかり思ってゐたであろがな、まともにお日様みよ、みどりであるぞ。

お日様も一つでないぞ。

ひとりまもられているのざぞ。

さむさ狂ふぞ。

第3帖

愈々の大建替は国常立の大神様、豊雲野の大神様、金の神様、竜宮の乙姫様、先づ御活動ぞ。

キリギリとなりて岩の神、雨の神、風の神、荒の神様なり、次に地震の神様となるのざぞ。

今度の仕組は元のキの生き神でないとわからんぞ。

中津代からの神々様では出来ない、わからん深い仕組ざぞ。

猿田彦殿、天鈿女命(あめのうずめのみこと)殿、もとのやり方では世は持ちて行けんぞ。

今一度 悪栄えることあるぞ。

心して取違ひない様にいたされよ。

口と心と行ひとで神示とけよ、堂々説けよ。

第4帖

岩戸開けたり野も山も、草のかき葉もことやめて、大御光により集ふ、楽しき御代とあけにけり、都も鄙(ひな)もおしなべて、枯れし草木に花咲きぬ、

今日まで咲きし草や木は、一時にどっと枯れはてて、つちにかへるよすがしさよ、

ただ御光の輝きて、生きの生命(いのち)の尊さよ、

やがては人のくにつちに、うつらん時の楽しさよ、

岩戸開けたり御光の、二二(ふじ)に九(こ)の花どっと咲く、御代近づきぬ御民等よ、

最後の苦労 勇ましく、打ち越し呉れよ共々に、手引きあひて進めかし、

光の道を進めかし。ウタのまどひつくれよ。

目出度(めでたき)夜明けぞ。

第5帖

我が名呼びておすがりすれば、万里先に居ても云ふこときいてやるぞ。

雨の神、風の神、岩の神、荒の神、地震の神、と申してお願ひすれば、万里先に居ても、この世の荒れ、地震のがらせてやるぞ。

神々様に届く行で申せよ。

こんなよき世は今迄になかりたのぢゃ。

膝元(ひざもと)に居ても言葉ばかりの願ひ聞こえんぞ。

口と心と行と三つ揃った行い、マコトと申して知らしてあろが。

時節来てゐるなれど、わからん人民多い故 物事遅くなりて気の毒なるぞ。

 

今暫くの辛抱なるぞ。

神は人民に手柄立てさしたいのぢゃ。

許せるだけ許してよき世に致すのぢゃ。

ここまで開けたのも神が致したのぢゃ。

今の文明なくせんと申してあろうが、文明残してカスだけ無(のう)にいたすのぢゃ。

 

取違ひ慢心致すなよ。

日本の国いくら大切と申しても、世界中の臣民とはかへられんから、

くにひっくりかへること、まだまだあるかも知れんぞ。

くにの軸 動くと知らしてあろがな。

此の神示キの儘であるから心なき人民には見せるでないぞ。

あまりきつくて毒になるから、役員 薄めて見せてやれよ、一日も早く一人でも多く助けてやりたいのぢゃ。

神まつり結構ぞ。

神まつらいでいくら道説いても肚にはいらんぞ。

肚に入らん道は悪の道となるのぢゃ。

頭ばかりで道歩めん道理わからんか、改心足らんぞ。

第6帖

江戸の仕組 江戸で結ばんぞ。

この道開くに急いではならんぞ。

無理して下さるなよ、無理急ぐと仕組壊れるぞ。

まだまだ敵出て来るなれど、神心になれば敵、敵でなくなるぞ。

敵憎んではならんぞ。

敵も神の働きぞ。

神は六ヶ敷いこと云はんぞ。

 

神に心皆任せてしまうて、肉体慾 捨ててしまふて、それで嬉し嬉しぞ。

神が限りなき光り、よろこび与へるのざぞ。

いやならいやでそなたのすきにしてやりてござれ、一旦天地へ引上げと申してある通りになるぞ。

一度の改心六ヶ敷いからくどう申してあるのざぞ。

今までほかで出て居たのは皆 神示先(ふでさき)ぢゃ。

ここは神示(ふで)ぢゃ。

 

何時もの如く思って居ると大変が足元から飛び立つのざぞ。

取返しつかんから気付けてゐるのぢゃ。

何れは作物(つくりもの)取らしておくから、沢山取れたら更に更に愈々ざと心得よ。

神の国治めるのは物でないぞ。

まことざぞ。

世界治めるのもやがては同様であるぞ。

人民マコトと申すと何も形ないものぢゃと思ってゐるが、マコトが元ざぞ。

タマとコト合はしてまつり合はして真実(マコト)と申すのぢゃ。

○とゝをまつりたものぢゃ。

物無くてならんぞ。

タマなくてならんぞ。

マコト一つの道ざと申してあろがな、わかりたか。

ミタマ相当にとりて思ふ様やりてみよ、行出来ればその通り行くのぢゃ。

神に気に入らん事スコタンばかりぢゃから、引込み思案せずに堂々とやりて下されよ。

こんな楽な世になってゐるのぢゃ。

屁(へ)も放(ひ)れよ、沈香もたけよ、ふらふらして思案投首この方嫌ひぢゃ。

光る仕組、中行く経綸(しくみ)となるぞ。

第7帖

神にすがり居りたればこそぢゃと云ふとき、眼の前に来てゐるぞ。

まだ疑うてゐる臣民人民 気の毒ぢゃ。

我恨むより方法ないぞ。

神の致すこと、人民の致すこと、神人共に致すこと、それぞれに間違ひない様に心配(くば)りなされよ。

慢心鼻ポキンぞ。

 

神示よく読んで居らんと、みるみる変って、人民心ではどうにもならん、見当取れん事になるのざぞ。

神示はじめからよく読み直して下されよ、読みかた足らんぞ。

天の神も地の神もなきものにいたして、好き勝手な世に致して、

偽者の天の神、地の神つくりてわれがよけらよいと申して、

我よしの世にしてしまふてゐた事 少しは判って来たであらうがな。

 

愈々のまことの先祖の、世の元からの生神、生き通しの神々様、雨の神、風の神、岩の神、荒の神、地震の神ぞ。

スクリと現れなさりて、生き通しの荒神様 引連れて御活動に移ったのであるから、

もうちともまたれん事になったぞ。

神示に出したら直ぐに出て来るぞ。

終りの始の神示ざぞ。

夢々おろそかするでないぞ。

キの神示ぢゃ。

くどい様なれどあまり見せるでないぞ。

第8帖

世界中自在に別け取りしてゐた神々様、早う改心第一ぞ。

一(ひとつ)の王で治めるぞ。

てん詞様とは天千様のことぞと申してあろがな、この方シチニの神と現はれるぞと申してあろがな、

天二(てんぷ)様のことざぞ。

行なしではまことのことわからんぞ。

 

出来はせんぞ。

神の道 無理ないなれど、行は誰によらずせなならんぞ。

この方さへ三千年の行したぞ。

人民にはひと日も、ようせん行の三千年、相当のものざぞ。

海にはどんな宝でも竜宮の音秘(オトヒメ)殿 持ちなされてゐるのざぞ。

この世の宝 皆この方つくりたのざぞ。

神の道 無理ないと申して楽な道でないぞ。

もうこれでよいと云ふことない道ざぞ。

日本の人民もわたりて来た人民も、世持ちあらした神々様も人民も、世界の人民 皆思ひ違ふぞ。

九分九分九厘と一厘とで、物事成就するのざぞよ。

 

世をもたれん天地の大泥棒をこの世の大将と思ってゐて、それでまだ眼覚めんのか、

よく曇りなされたなあ、建替は今日の日の間にも出来るなれど、

あとの建直しの世直し、中々ざから、人民に少しは用意出来んと、おそくなるばかりぢゃ。

それでカタ出せ出せと申してゐるのぢゃぞ。

あれこれとあまり穢れてゐる腸(はらわた)ばかりぢゃから、

一度に引出して、日に干してからでないと、洗濯出来ん様になりて御座るぞ。

 

ひぼしこばれん人民あるから、今のうちから気付けてゐるのぢゃぞ。

けんびき痛いぞ。

あまりにも狂ふて御座るぞ。

元の根元の世より、も一つキの世にせなならんのざから、神々様にも見当取れんのぢゃ。

元の生神でないと、今度の御用出来んぞ。

第9帖

土地分け盗りばかりか、天まで分け盗って自分のものと、威張ってゐるが、人民の物一つもないのぢゃ。

大引上げにならんうちに捧げた臣民 結構ぞ。

宮の跡は S となるぞ。

ナルトとなるぞ。

天の言答(一八十)は開いてあるぞ。

地の言答(一八十)、人民 開かなならんぞ。

人民の心次第で何時でも開けるのざぞ。

泥の海になると、人民思ふところまで一時は落ち込むのぢゃぞ。

覚悟はよいか。

 

神国には神国の宝、神国の臣民の手で、元の所へ納めなならんのざ。

タマなくなってゐると申してあらうがな。

何事も時節到来致してゐるのざぞ。

真理(ふじ)晴れるばかりの御代となってゐるのぢゃぞ。

人民 神に仕へて下さらんと神のまことの力出ないぞ。

持ちつ持たれつと申してあらうがな、神まつらずに何事も出来んぞ。

まつらいでするのが我よしぞ。

 

天狗の鼻ざぞ。まつらいでは真暗ぞ。

真暗の道で、道開けんぞ。

神は光ぞと申してあらうが、てん詞(し)様よくなれば、皆よくなるのざぞ。

てん詞(し)様よくならんうちは、誰によらん、よくなりはせんぞ。

この位のことなぜにわからんのぢゃ。

よくなったと見えたら、それは悪の守護となったのぢゃ。

 

神がかりよくないぞ。

やめて下されよ、迷ふ臣民出来るぞ。

程々にせよと申してあらうが。

皆々心の鏡掃除すれば、それぞれに神かかるのぢゃ。

肉体心で知る事は皆粕(カス)ばかり、迷ひの種ばかりぢゃぞ。

この道理判りたであらうがな、くどう申さすでないぞ。

第10帖

これからは、人民磨けたら、神が人民と同じ列にならんで経綸(しごと)致さすから、

これからは恐ろしい結構な世となるぞ。

もう待たれんから、わからねばどいてみて御座れと申してあろが、

わからんうちに、わかりて下されよ。

肉体あるうちには、中々改心は出来んものぢゃから、

身魂にして改心するより外ない者 沢山あるから、改心六ヶ敷いなれど、我慢してやりて下されよ。

時節には時節の事もいたさすぞ。

時節結構ぞ。

第11帖

日本の国に食物なくなってしまふぞ。

世界中に食べ物なくなってしまふぞ。

何も人民の心からぞ。

食物無くなっても食物あるぞ。

神の臣民、人民 心配ないぞ。とも食ひならんのざぞ。

心得よ。

第12帖

日本の人民 餌食(えじき)にしてやり通すと、

悪の神申してゐる声 人民には聞こへんのか。

よほどしっかりと腹帯締めおいて下されよ。

神には何もかも仕組てあるから、心配ないぞ。

改心出来ねば気の毒にするより方法ないなれど、待てるだけ待ってゐるぞ。

月の大神様が水の御守護、日の大神様が火の御守護、お土つくり固めたのは、大国常立の大神様。

この御三体の大神様、三日この世構ひなさらねば、此の世、くにゃくにゃぞ。

実地を世界一度に見せて、世界の人民一度に改心さすぞ。

五十になっても六十になっても、いろは、一二三(ひふみ)から手習ひさすぞ。

出来ねばお出直しぞ。

慢心、早合点 大怪我のもと、今の人民、血が走り過ぎてゐるぞ。

気付けおくぞ。

第13帖

楽してよい御用しようと思ふてゐるのは悪の守護神に使はれてゐるのざぞ。

人の殺し合ひで此の世の建替出来ると思ふてゐるのも悪の守護神ざ。

肉体いくら滅ぼしても、よき世にならんぞ。

魂は鉄砲では殺せんのざぞ。

魂はほかの肉体にうつりて、目的たてるのざぞ。

いくら外国人殺しても、日本人殺しても、よき世は来ないぞ。

今迄のやり方、スクリかへて神の申す様にするよりほかに道ないのざ。

 

このたびの岩戸開きは、なかなかぞと申してあろが、

見て御座れ、善一筋の、与へる政治で見事建替へてみせるぞ。

和合せんとまことのおかげやらんぞ。

一家揃ふたらどんなおかげでもやるぞ。

一国そろたらどんな神徳でもやるぞ。

おのづから頂けるのざぞ。

神いらん世にいたして呉れよ。

第14帖

新しき世とは神なき世なりけり。

人、神となる世にてありけり。

世界中 人に任せて神々は楽隠居なり、あら楽し世ぞ。

この世の頭(かしら)いたして居る者から、改心致さねば、下の苦労いたすが長うなるぞ。

此処までわけて申しても、実地に見せてもまだわからんのか。

世界中のことざから、この方 世界構ふお役ざから、ちと大き心の器持ちて来て下されよ。

金も銀も胴も鉄も鉛も皆出てござれ。

それぞれにうれしうれしの御用いくらでも与へてとらすぞ。

この巻かチの巻。

日月神示の他の巻

日月神示は39巻もある書物です。

今回だけでは全ての内容をご紹介するのは難しいです、、、

なので日月神示の他の巻については『日月神示全文まとめ』の記事をご覧ください。

本で読みたいという方は以下の書籍をご購入下さい。

日月神示の予言

日月神示では様々な予言があります。

日月神示に書かれていた予言については『コワイほど当たる日月神示の予言 この時代を生き抜くための神々のアドバイス』の記事をご覧ください。

現在激戦で繰り広げられているアメリカ大統領選挙。

日月神示の中にはアメリカ大統領選挙の状況に一致しているものが多く見られます。

日月神示とアメリカ大統領選の関係については『日月神示が予言したアメリカ大統領選挙』の記事をご覧ください。

日月神示を読んでぜひあなただけの解釈を見つけてみてください。

無料プレゼント!

「情報があふれすぎていてどうやって情報を取ればいいのかわからない!」

そう悩んでいる人も多いでしょう。

そんな方にはぜひ情報取集に特化したツールを使うことがおすすめ!

LINEにご登録いただいた方には情報収集が簡単に行える『情報収集ツール集』を無料でプレゼント

プレゼントがほしい方は『フィージア公式LINE』をご登録してください。

またLINEでは占いや心理テスト、メッセージを使った個別相談もできますよ。

下記ボタンをクリックして友達追加を!
\無料でプレゼントをゲット!!/

友だち追加

 
さらに情報を知りたいあなたへここでは話せないマル秘情報を公開中!

最近は情報統制が厳しいためなかなか世界の真実を話せなくなっています。

ですが世界の真実を知ることはとてつもなく大切なことです。

世界の秘密を知りたい方はぜひ覗いてみてください。
\マル秘情報公開中!/

 

無料メルマガ登録でビジネス動画テンプレートプレゼント!

CTA-IMAGE 無料メルマガ登録で穴埋めするだけで簡単にできるビジネス動画テンプレートをプレゼント!

3秒で登録可能!