無料で情報集めを効率化>>

日月神示 全文:五十黙示録 第一巻 扶桑之巻

日月神示 全文:五十黙示録 第一巻 扶桑之巻

こんにちは✨矢島奈月妃です。

日月神示とは日本の予言書。

読む人物によって全く異なる解釈ができる不思議な内容です。

日月神示については『コワイほど当たる日月神示の予言』の記事をご覧ください。

今回は日月神示の五十黙示録 第一巻 扶桑之巻をご紹介します。

※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけています。
さらに情報を知りたいあなたへここでは話せないマル秘情報を!

最近は情報統制が厳しいためなかなか世界の真実を話せなくなっています。

ですが世界の真実を知ることはとてつもなく大切なことです。

世界の秘密を知りたい方はぜひ覗いてみてください。
\マル秘情報公開中!/

日月神示 全文:五十黙示録 第一巻 扶桑之巻

日月神示の五十黙示録の第一巻の扶桑之巻は15章で構成されています。

本文をご紹介します。

第1帖

東は扶桑(二三)なり、日出づる秋(とき)は来にけり。

この巻 扶桑(二三)の巻、つづく六の巻を合せて七の巻一百四十四帖の黙示を五十黙示と申せよ。

イシもの言ふぞと申してありたが、イセにはモノ言ふイシがあると昔から知らしてあろうがな。

五の一四(イシ)がもの言ふのであるぞ。

ひらけば五十となり、五百となり、五千となる。

握れば元の五となる、五本の指のように一と四であるぞ。

このほうを五千の山にまつれと申してあろうが、これがイチラ(五千連)ぞ。

五十連(イツラ)ぞ。判りたか、五十連 世に出るぞ。

天に神の座あるように、地には人民の座があるぞ。天にも人民の座があるぞ。地に神の座があるぞ。

七の印(しるし)と申してあるぞ。七とはモノのなることぞ。

天は三であり、地は四であると今迄は説かせてあったなれど

愈々時節到来して、天の数二百十六、地の数一百四十四となりなり

伊邪那岐三となり、伊邪那美二となりなりて、ミトノマグハイして五となるのであるぞ。

五は三百六十であるぞ。天の中の元のあり方であるぞ。

七の燈台は十の燈台となり出づる時となったぞ。

天は数ぞと申してあろう。地はいろは(意露波)であるぞ。

判らん者が上に立つこととなるぞ。

大グレン目の前、日本のみのことでないぞ。世界中のことであるぞ。

今度は三千世界が変るのであるから今迄のようなタテカヘではないのであるぞ。

何も彼も鏡にうつるのであるぞ。

鏡が御神体であるぞ。何もうつらん御神体のカガミは何もならんぞ。

第2帖

なかとみの ふとのりとこと ふとにのりあぐ。

一はいくら集めても一であるぞ。

判らんものいくら集めても判らん道理。

二は二、三は三であるぞ。一を二つ集めても二にはならんぞ。

人民 大変な取違いを致して居るぞと申してあろうがな。

(レイ)がもとぢゃ。一(レイ)がもとぢゃ。結びぢゃ弥栄ぢゃ。よく心得なされよ。

世の元、の始めから一と現われるまではを十回も百回も千回も万回も、くりかへしたのであるぞ。

その時は、それはそれはでありたぞ。

火と水(一と三)のドロドロ(十十)であったぞ。

その中に五色五頭の竜神(二ん)が御ハタラキなされて、つくり固めなされたのぢゃ。

今の人民は竜神(二ん)と申せば、すぐ横を向いて耳をふさぐなれど

マコトのことを知らせねばならん時ざから、ことわけて申してゐるのぞ。

竜神(二ん)とは神(理)であるぞ。五色の竜神とは国常立尊の御現われの一(ヒトツ)であるぞ。

戒律をつくってはならん。

戒律がなくてはグニャグニャになると思ふであろうなれども、戒律は下の下の世界。

今の人民には必要なれど、いつまでも、そんな首輪はいらんぞ。

戒律する宗教は亡びると申してあろうがな。

特殊文字詳細 :

第3帖

高天原に 千木高しりて 仕へまつらむ。

岩戸(言答)のひらけた、その当座は、不合理に思へることばかりでてくるぞ。

逆様の世界が、この世界に入り交じるからであるぞ。

親よりも子の方が早く目さめるぞ。子が親となるぞ。

さかさまの世界と申しても悪の世界ではないぞ。

霊の世界には想念のままにどんなことでも出来るのであるぞ。

うれしい、こわい世界が近づいて来ているのであるぞ。

第4帖

ツミケガレ 今はあらじと はらえ給ひそ。

空白とは九八九であるぞ。八と九、九と八の境をひらくことが岩戸を開くことぢゃ。

空白とは最も根本を為す最も力あることであるぞ。

第5帖

八塩路の 塩の八百会母 いますくに。

天の声あるぞ。地の声あるぞ。和して十の日月地と現はれるぞ。

五十人の仁人が出て来るぞ。

仁人とは神人(カミヒト)のこと、この仁人が救世主であるぞ。救世主は一人でないぞ。

各々の民族に現はれて五十人であるなれど、五十と言ふ数に囚われるなよ、五十人で一人であるぞ。

数に囚われると、判らんことになり、岩戸しめとなるから気つけおくぞ。

第6帖

はらひため 千城百国 精治万歳。

三年と半年、半年と三年であるぞ。

その間はクラヤミ時代、火をともしてもくらいのであるぞ。

あかるい人民にはヤミでも明るい。

日は三日と半日、半日と三日、次に五年と五年ぢゃ。

五日と五日ぢゃ。このこと間違へるでないぞ。

手足の爪まで抜きとられ、あるにあられん、むごいことにされて追ひやられたのであるが、マコトはマコトぢゃ。

時めぐりきて、我(が)がとれたので、光がさしそめたのぢゃ。岩戸がひらけたのぢゃ。

神が苦しむ時は人民が苦しみ、人民苦しむ時は神も苦しむのぞ。

世界中の苦しみ、地上の苦しみ、天上の苦しみぞ。

この大峠を越してから大いなるタメシがあるぞ。

人の心のむつかしさ計り知れん程であるなれど、見て御座れ、見事なこと致して見せるぞ。

第7帖

岩(一)隠れし 比売(ヒメ)(秘命)のミホト(実秀答)は 焼かへ給ひて。

三分の一の人民になると、早うから知らせてありたことの実地がはじまっているのであるぞ。

何も彼も三分の一ぢゃ。大掃除して残った三分の一で、新しき御代の礎と致す仕組ぢゃ。

三分六ヶ敷いことになっているのを、天の神にお願い申して、一人でも多く助けたさの日夜の苦心であるぞ。

カンニンのカンニン、ガマンのガマンであるぞ。九(光ノ神)の花咲くぞ。

第8帖

平坂の 岩戸(言答)ひらけむ 音のきこゆる。

神に怒りはないのであるぞ。天変地異を神の怒りと取違ひ致してはならん。

太神は愛にましまし、真にましまし、善にましまし、美にましまし、数にましますぞ。

また総てが喜びにましますが故に怒りはないのであるぞ。

若(も)し怒りが出た時は、神の座から外れて了ふのであるぞ。

救ひの手は東(ヒムカシ)よりさしのべられると知らしてあろが、その東とは、東西南北の東ではないぞ。

このことよく判りて下されよ。

今の方向では東北(ウシトラ)から救ひの手がさしのべられるのぢゃ。

ウシトラとは東北であるぞ。

ウシトラコンジンとは国常立尊で御座るぞ。

地(千、智)の元の、天地の元の元の元の神ぞ。

始めの始め、終りの終りぞ。弥栄の弥栄ぞ。イシヅヱぞ。

第9帖

ささげてむ 和稲荒稲(わしねあらしね) 横山のごと。

五人あるぞ。中二人、外三人、この仕組 天の仕組。一切と手をつながねばならん。

人民のみで世界連邦をつくろうとしても、それは出来ない相談。

片輪車と申してあろうが、目に見へぬ世界、目に見へぬ人民との、タテのつながりつけねばならん道理。

人民同士の横糸だけでは織物にはならんぞ。

天は火ぞ。地は水ぞ。火水組み組みて織りなされたものが、ニシキの御旗ぢゃ。

ヒミツの経綸であるぞ。

第10帖

赤丹(あかに)の頬に きこしめしませ 御酒(ミキ)たてまつる。

何事が起って来ても先づ喜んで迎へねばならんぞ。

近づいてくるのは呼びよせたからぢゃ。

こんないやな、きたないものは、ごめんぢゃと申す人民もあるなれど、それは皆 己の心のうつしでないか。

内に無いものが外から近よる道理ないのぢゃ。

どんなものでも、喜んでむかへるとよろこびとなる結構な仕組。

よく会得せよ。何事も一段づつ、一歩づつぢゃ。一足飛びは大怪我のもと。

第11帖

沖つ藻葉辺津藻葉ぞ。

母しらす御国の五のハタラキは何れも十のつばさを持ってゐるぞ。足は十本であるぞ。

更に五十のつばさとなりなる仕組。

五十の足がイツラぞ。イツラではうごきとれん。

四十九として働いてくれよ。

真中の一はうごいてはならん。

真中うごくでないぞと申してあろうがな。

時過ぎてタネまく人民多いのう。

人民と申すものは天狗ざから、自分はよいのだが、世の中悪いのざと申してゐるなれど

世の中と申すものは大神のハタラキの現れであるから、【大神の中でのうごきであるから】

世の中が悪いと思ふのは、大神が悪いと思ふことになるのぢゃぞ。

其処に底知れぬ程の魔の仕組があるぞ。気つけおくぞ。

第12帖

進(タテマツ)る 宇都の幣帛(ミテクラ) きこしめしたべ。

神の御手に巻物があるぞ。その巻物の数は五十巻ぢゃ。

この巻物を見たものは今迄に一人もなかったのであるぞ。見ても判らんのぢゃ。

巻物を解いて読もうとすれば、それは白紙となって了うのであるぞ。

人民には判らんなり。説くことは出来んなり。

この巻物は天の文字で書いてあるぞ。

数字で書いてあるぞ。無が書いてあるぞ。無の中に有がしるしてあるぞ。

心を無にすれば白紙の中に文字が現はれるのであるぞ。

時節参りて誰の目にも黙示とうつるようになった。有難いことであるぞ。

岩戸がひらけて愈々の時となったのぞ。

始めからの巻物よく読んで下されよ。よくより分けて下されよ。

何も彼も一切ありやかに刻まれてゐるぞ。

残る十二巻と一巻は人民では判らんぞ。

無の巻物ぞ。空に書いてあるぞ。

第13帖

称言(たたえごと) 太祝詞(ふとのりと)こと 今ぞ高らに。

木でも草でも皆、中から大きくなるのざと申してあろう。

つけ焼刃や膏薬はりで大きくなるのでないぞ。

三千年に一度と言ふ、又とない結構な時がめぐりて来てゐるのであるぞ。為せば成るぞ。

六ヶ敷いこと申してゐるのではない。

自分の中の自分を掃除して自分の外の自分を洗濯して磨けと申しているのぞ。

みがけば神と同列のミタマぞ。釈迦ぞ。キリストぞと申してあろう。

内にあるものを磨けば外からひびくものも磨かれた、けがれのないものとなるのぢゃ。

中の自分を掃除しないで居るといつ迄たっても、岩戸がひらけてゐても岩戸はひらけん。

第14帖

青海原 青垣山の内(宇宙)に 御子生る。

神の御座(みくら)のまわりには十の宝座があるぞ。

十の宝座は五十と五十、百の光となって現れるのであるぞ。

大摩邇は百宝を以って成就すると知らせてあろうがな。

五十種の光、五十種の色と申してあろうがな。

光の中に百億の化仏(けぶつ)ぢゃと申してあろう。

百が千となり万となり億となるのであるぞ。

今迄は四の活物(かつぶつ)と知らせてありたが、岩戸がひらけて、五の活物となったのであるぞ。

五が天の光であるぞ。白、青、黄、赤、黒、の色であるぞ。

第15帖

百不足(モモタラズ) 八十隈手(ヤソクマデ) いまひらかんときぞ。

天のことは今迄は人民には判らなかったのであるぞ。

時めぐり来て、岩戸がひらけて、判るようになったのぞ。

今迄の人民であってはならん、地そのものが変ってゐるのであるぞ。

人民は我(ガ)が強いから一番おくれてゐるのであるぞ。

人民の中では宗教人が一等おくれてゐるぞ。

神人(カミヒト)とならねば生きては行かれんのぢゃ。

 

天地がアメツチとなってきてゐるからぞ。天も近うなるぞ。

地も近うなるぞと気つけてありたのに目さめた人民少ないぞ。

今に昇り降りで急しくなり、衝突するものも出てくるぞ。

他人におんぶされたり、車に乗せられてゐた人民たちよ

もうその時は過ぎてゐるのであるから、自分の足で歩まねばならんぞ。

大地をふみしめよ。大地の気が身内に甦るぞ。

日月神示の他の巻

日月神示は39巻もある書物です。

今回だけでは全ての内容をご紹介するのは難しいです、、、

なので日月神示の他の巻については『日月神示全文まとめ』の記事をご覧ください。

本で読みたいという方は以下の書籍をご購入下さい。

日月神示の予言

日月神示では様々な予言があります。

日月神示に書かれていた予言については『コワイほど当たる日月神示の予言 この時代を生き抜くための神々のアドバイス』の記事をご覧ください。

現在激戦で繰り広げられているアメリカ大統領選挙。

日月神示の中にはアメリカ大統領選挙の状況に一致しているものが多く見られます。

日月神示とアメリカ大統領選の関係については『日月神示が予言したアメリカ大統領選挙』の記事をご覧ください。

日月神示を読んでぜひあなただけの解釈を見つけてみてください。

 
さらに情報を知りたいあなたへここでは話せないマル秘情報を公開中!

最近は情報統制が厳しいためなかなか世界の真実を話せなくなっています。

ですが世界の真実を知ることはとてつもなく大切なことです。

世界の秘密を知りたい方はぜひ覗いてみてください。
\マル秘情報公開中!/

 

無料メルマガ登録でビジネス動画テンプレートプレゼント!

CTA-IMAGE 無料メルマガ登録で穴埋めするだけで簡単にできるビジネス動画テンプレートをプレゼント!

3秒で登録可能!