世界の驚くべき天才たちトップ5 天才たちの天才過ぎるエピソード

世界の驚くべき天才たちトップ5 天才たちの天才過ぎるエピソード

こんにちは✨矢島奈月妃です。

この広い世界には驚くほど高いIQを持った天才というものが存在します。

彼ら天才たちによってこの世界は進歩してきました。

そんな天才たちはそのエピソードも天才すぎます。

一般人とはかけ離れた感覚を持っていた天才。

今回は世界の驚くべき天才たちをご紹介します。

 

今回の内容は動画でも解説しています。

他にも科学やスピリチュアルについて考察している動画を配信しているのでぜひチャンネル登録して他の動画もご覧ください。

さらに情報を知りたいあなたへここでは話せないマル秘情報をnoteで配信中!

最近は情報統制が厳しいためなかなか世界の真実を話せなくなっています。

ですが世界の真実を知ることはとてつもなく大切なことです。

世界の秘密を知りたい方はぜひ覗いてみてください。

noteを見てみる

世界の驚くべき天才たち

世界の驚くべき天才たちは次の通り

スティーブン・ホーキング

アルベルト・アインシュタイン

レオナルド・ダ・ヴィンチ

ニコラ・テスラ

ジョン・フォン・ノイマン

それぞれ詳しく説明します。

スティーブン・ホーキング

スティーブン・ホーキングは車いすの天才物理化学者と言われた宇宙論を研究していた人物。

IQは160。

オックスフォード大学在学中に統計力学の教官がホーキングの嫌いな練習問題を解かせました。

次のゼミの時間になると問題を解く代わりにその教科書の全ての誤りを修正して持ってきたのです。

ホーキングはALSという身体中の筋肉が衰えてしまう難病を抱えていました。

そのためベッドに入るのに時間がかかってしまいます。

ある夜にシーツをめくっている間にブラックホールについて考えたホーキング。

そしてホーキングの表面積増大則という法則を発見したのです。

スティーブン・ホーキングについては『スティーブンホーキング博士が遺した人類への警告』の記事をご覧ください。


アルベルト・アインシュタイン

相対性理論を導き出し人類史上最も偉大な科学者と言えばアインシュタインの名を挙げる人は多いでしょう。

アインシュタインはIQテストを受けていませんがそのIQは170程と考えられています。

アインシュタインは9歳の時にピタゴラスの定理について知りました。

そして寝る魔も惜しんでその証明を考え続けて自力で証明したのです。

 

ある晴れた昼休みに16歳のアインシュタインは学校裏の丘に寝転んで空を眺めていました。

いつのまにかうたた寝。

すると自分が光の速さで光を追いかけるという不思議な夢を見ます。

目を覚ました彼はすぐに思考実験を始めこれが相対性理論を生み出すきっかけとなりました。

レオナルド・ダ・ヴィンチ

イタリア・ルネサンスを代表する芸術家で万能の天才と呼ばれるレオナルド・ダ・ヴィンチ。

IQは180。

レオナルドが14歳の時にアンドレア・デル・ヴェロッキオに弟子入りします。

そこでヴェロッキオの絵の一部を描くことに。

ですがレオナルドが描いた絵を見てびっくり。

うっ、うますぎる、、、

この絵を最後にヴェロッキオは彫刻に専念します。

ちなみにこの作品はキリストの洗礼。

レオナルドが描いたとされるのが左の天使と背景、イエスの足元と身体。

どれもとてもやわらかく繊細な色使いです。

これを14歳の少年が描いたのですから驚き。

 

さらにレオナルドの才能は芸術だけに収まりません。

解剖学、物理学、数学、機械工学の分野でも才能は一流。

だからこそレオナルドは万能の天才と呼ばれるになりました。

ヘリコプターなんて存在しない時代にヘリコプターの原案を絵で可視化していました。

 

さらにレオナルドは両手で同時に絵を描くことができました。

しかもかなり上手かったという。

さらに鏡文字で文字を書いていたなんて話もあります。

ニコラ・テスラ

ニコラ・テスラは稲妻博士と呼ばれた世紀の大天才。

IQは200。

彼の発明は100年先を先取りしていたと言われています。

今私たちが便利な生活をしているのもテスラが交流電源を発明したからこそ。

一般的に発明家と言われているエジソンと同じ時代に生き競い合いました。

ただ実績でいうとテスラの方が圧倒的に上でしたが時代の波に飲みこまれてしまいます。

テスラは実際に形にする前から相当な制度で発明品をイメージすることができました。

SFのホログラムのような感じですかね。

そのため絵や図を描く必要がなく1、2回の試作で開発を成功させていました。

 

さらにフリーエネルギーについて研究しておりすでに実現させていたなんて話も。

宇宙人と交流するには世界平和とフリーエネルギーの実現が必須条件。

宇宙人との邂逅を果たすためにはテスラを想いを引き継ぐことが必要になるのです。

テスラは実は金星人だったとするFBIの報告書なんてものもあります。

ニコラ・テスラについては『未来を創った天才科学者ニコラ・テスラ』の記事をご覧ください。

ジョン・フォン・ノイマン

歴史上最もIQが高い天才がジョン・フォン・ノイマン。

彼のIQは300。

ノイマンは弁護士の父のもと幼い頃から英才教育を受けます。

6歳で電話帳を暗記し8歳で微積分をマスターしました。

さらに8桁×8桁のかけ算を暗算で行うことも可能。

電話帳の適当に開けたページを眺めて番号の総和を出して遊んでいました。

ノイマンはブタベスト大学とベルリン大学、チューリッヒ工科大学に同時に在籍し

数学、物理、化学の博士号を取得。

水爆の効率概算をした時はフェルミは大型計算尺、ファイマンは卓上計算機、ノイマンは暗算。

その中でもノイマンが最も早く正確な値を算出しました。

 

実は地球上の全人類が彼の恩恵を受けています。

なんと彼は現代のコンピュータを作ったのです。

そして地球上の99%のコンピュータはノイマン型と呼ばれています。

このノイマン型コンピュータとノイマンが計算勝負をするとノイマンが勝利。

その時に「これで俺の次に計算の速い奴ができたな」と喜んだそうです。

 

彼の驚異的な計算能力にはある秘密がありました。

彼は頭の中に様々な定理や公式、計算式を記憶しておきます。

そして新たに頭に入れた数字を次々にそれに当てはめることで瞬時に処理することが可能だったそうです。

さらに導き出した答えをまた暗記しそれをもとに次の計算を繰り返す。

そうすることでどんな難しい計算でも暗算することができました。

つまりノイマン自身がノイマン型コンピュータと同じような計算方法で計算したということです。

そもそもそんな秘密があろうが一般人には到底できるはずはないですけどね、、、

アインシュタインが唯一天才だと認めたのがノイマン。

彼は天才すぎるあまり「宇宙人」、「火星人」、「人間のふりが上手い悪魔」と散々な言われよう。

彼がノーベル賞を受賞できなかったのは

受賞資格が人間であることだからだろう

というジョークが作られたほどです。

世界一の天才はそんなぶっ飛びエピソードを持った人物なのでした。

LINEの個別相談受付中です!

LINEメッセージを使った個別相談も受け付けています。

気になることががありましたら『フィージア公式LINE』にまでご相談ください。

わからないことやお困りごとがありましたら下記ボタンをクリックして友達追加を!

友だち追加

世界の驚くべき天才たちのまとめ

今回は世界の驚くべき天才たちをご紹介しました。

天才というだけあって彼らが持っているエピソードもぶっ飛んでいます。

古代まで遡るとどれほどの超人が果たしていたのでしょうか?

もしかするとノイマン以上の天才がいたのかもしれません。

そう考えると人間の可能性は非常に大きいなと感じますね。

さらに情報を知りたいあなたへここでは話せないマル秘情報をnoteで配信中!

最近は情報統制が厳しいためなかなか世界の真実を話せなくなっています。

ですが世界の真実を知ることはとてつもなく大切なことです。

世界の秘密を知りたい方はぜひ覗いてみてください。

noteを見てみる