ゾンビの襲来の備えよ!対ゾンビ制圧計画「CONPLAN8888」

ゾンビの襲来の備えよ!対ゾンビ制圧計画「CONPLAN8888」

こんにちは✨矢島奈月妃です。

アニメや映画などに登場しすっかりおなじみとなったゾンビ。

多くの人はただの仮想のキャラクターの1つだと思っているかもしれません。

「現実にゾンビ?そんなのありえないでしょ?」

実はアメリカ軍は大真面目にゾンビが襲来した時の対応マニュアルを作成していたのです。

今回はアメリカ軍が制定した対ゾンビ制圧計画「CONPLAN8888」についてご紹介します。

さらに情報を知りたいあなたへここでは話せないマル秘情報をnoteで配信中!

最近は情報統制が厳しいためなかなか世界の真実を話せなくなっています。

ですが世界の真実を知ることはとてつもなく大切なことです。

世界の秘密を知りたい方はぜひ覗いてみてください。
\マル秘情報公開中!/

今回の内容は動画でも解説しています。

他にも科学やスピリチュアルについて考察している動画を配信しているのでぜひチャンネル登録して他の動画もご覧ください。

チャンネルのおすすめ動画は『未来Laboおすすめの動画10選』でぜひご確認ください。

米軍ゾンビ制圧計画「CONPLAN8888」

soldier carrying rifle

CONPLAN8888とはアメリカ戦略軍が2010年に作成し2011年に発表した対ゾンビ制圧計画のこと。

CONPLANとは非常事態計画という意味。

アメリカ戦略軍では訓練生が架空シナリオを通じて軍事計画や治安の発展に関する基本概念を学びます。

そしてこのCONPLAN8888は若手育成のプロジェクトの一環として作られたものです。

CONPLAN8888にはゾンビの種類や誕生の仕方、軍事作戦の遂行、ゾンビの倒し方が詳細に書かれています。

さらにこの計画は冗談で作成されたものではないという一文から始まります。

ではCONPLAN8888の内容を見ていきます。

CONPLAN8888の内容

ゾンビの種類

CONPLAN8888では対応するゾンビが8種類定義されています。

病原性ゾンビは生物がウイルスや細菌などの伝染病に感染し作られるゾンビ生命体のこと。

放射性ゾンビとは生物が極端な線量の電磁波や粒子線に感染し作られるゾンビ生命体のこと。

黒魔術型ゾンビとは「黒魔術」として知られるオカルト的実験を経て作られるゾンビ生命体のこと。

宇宙型ゾンビとは宇宙から来訪したゾンビ。

または宇宙生物が地球に来訪し高濃度の毒素成分か有毒な放射線によって汚染され生まれたゾンビのこと。

 

兵器型ゾンビは兵器として利用される目的でバイオメカニカル・エンジニアリングによって作られるゾンビ生命体のこと。

寄生型ゾンビは生きたままの他の生命体を宿主にしたゾンビ生命体のこと。

寄生したゾンビを宿主から取り除く方法は不明。

ベジタリアンゾンビは植物だけを食べるゾンビ

人間への脅威はないが大量の植物を消費するため人間に不可欠な植物への被害を引き起こす可能性がある。

一般的な肉食性のゾンビは「うう…脳みそ…」とうめき声をあげるが

ベジタリアンゾンビは人間を嫌い植物を好むため「うう…穀物…」とうめき声をあげる傾向がある。

 

チキンゾンビとはチキンゾンビは実際にその存在が確認できた唯一のゾンビ。

卵を産むことのできない老いた鶏が一酸化炭素を使用して家禽農場によって安楽死された場合に発生。

鶏の死骸はまとめられ山と積まれる。

ですが生き返り仲間の死骸を掘り返し表面にまで達する鶏が発生する場合がある。

最終的に内部器官の破壊のために息を引き取る。

それまでしばらくよろめきながら生きる。

どのようにゾンビを倒すか?

現代ではゾンビに関する有用なデータというのがほとんどありません。

そのため未確定情報扱いされながらもいくつかのゾンビ撃退方法が書かれています。

その方法は全ての火力を頭部に集中させ脳を破壊すること。

そして最終的にはゾンビの体を焼いてしまうこと。

ゲームの世界でもゾンビの弱点は頭。

現実世界のマニュアルにおいてもゾンビの弱点は頭とされているようです。

 

黒魔術ゾンビには物理攻撃や炎攻撃が効かない可能性があるとし聖職者の祈りならば対抗できるかもしれないと。

さらに無神論者は黒魔術ゾンビに対して脆弱であると。

そうなると日本に黒魔術ゾンビが発生するとかなり厄介なことになりそうですね。

 

ゾンビは元は人間であるため1ヶ月の水分補給がなければ活動停止するだろうとあります。

放っておいて力果ててくれるというのが一番安全で確実だとは思えますが、、、

現実的に1ヶ月もの間ゾンビの攻撃に耐えることができるのか?という疑問もあります。

対ゾンビシナリオ

white arrow sign on gray asphalt road

対ゾンビシナリオはフェーズ0からフェーズ5まであります。

フェーズ0としてはゾンビ菌が発見されゾンビが管理されている状態。

また国民は他の国はゾンビの存在を知らない状況。

この段階からアメリカ戦略軍が政府と協力し主導権を握ります。

さらに情報は戦略軍に優先的に送られるようなるのです。

連携と情報の共有が可能となれば化学兵器や生物兵器の取り扱い訓練を実施します。

 

フェーズ1に移行すると戦略軍がいくつかの部隊を動かせるようになります。

またアメリカ戦略軍による大規模な訓練を実施。

アメリカ戦略軍に待機・警戒命令が出されると全ての隊員はタスクを一時中断します。

そしてフェーズ2に移行します。

 

全てのアメリカ戦略軍職員を出動態勢にし拠点を要塞化させます。

必要な場合はゾンビの脅威の事実を否定するために偽の軍事作戦を展開。

アメリカ戦略軍司令官の命令によりフェーズ3へと突入します。

 

フェーズ3ではゾンビに対する戦闘活動の準備を行いゾンビの殲滅を開始。

全てのアメリカ戦略軍の活動地域を30日間封鎖します。

フェーズ3から30日後にフェーズ4に移行。

 

残存しているゾンビの脅威やインフラの状態を評価します。

また評価した情報をラジオやSNSを通じて発信します。

この情報により生存者と接触できるようにするのです。

全てのゾンビとその発生源を使用可能な全軍事力を活用して破壊。

おおよその評価が終わるとフェーズ5に移行します。

 

生存者の救出や汚染源への対処を継続し戦闘可能な状態を維持。

さらに災害地域を復興するためにアメリカ戦略軍の部隊を派遣。

アメリカ戦略軍がゾンビ被害に対してできることはここまで。

これ以降の復興については国民や民間企業が引き継ぎ行っていきます。

全ての行動が終了した後は報告書を作成。

これでゾンビが襲来しても対処できるようになるというわけです。

無料プレゼント!

「情報があふれすぎていてどうやって情報を取ればいいのかわからない!」

そう悩んでいる人も多いでしょう。

そんな方にはぜひ情報取集に特化したツールを使うことがおすすめ!

LINEにご登録いただいた方には情報収集が簡単に行える『情報収集ツール集』を無料でプレゼント

プレゼントがほしい方は『フィージア公式LINE』をご登録してください。

またLINEでは占いや心理テスト、メッセージを使った個別相談もできますよ。

下記ボタンをクリックして友達追加を!
\無料でプレゼントをゲット!!/

友だち追加

米軍ゾンビ制圧計画のまとめ

今回はCONPLAN8888についてご紹介しました。

内容としても決しておふざけで作ったものではなくかなり細かく定まっています。

様々なことがわかってきた今の世の中。

ゾンビが存在しないとも言えないわけです。

TVで登場しているものは実は予告だったという話もありますk。

もしゾンビが発生したらあなたはどうしますか?

さらに情報を知りたいあなたへここでは話せないマル秘情報をnoteで配信中!

最近は情報統制が厳しいためなかなか世界の真実を話せなくなっています。

ですが世界の真実を知ることはとてつもなく大切なことです。

世界の秘密を知りたい方はぜひ覗いてみてください。
\マル秘情報公開中!/