無料で情報集めを効率化>>

影武者 テレビに映る有名人はすでに別人!?

影武者 テレビに映る有名人はすでに別人!?

こんにちは✨矢島奈月妃です。

世界情勢が不安定になっています。

そんな時代だからこそ毎日のように主要国のリーダーがテレビに登場しています。

一般人では到底考えられない重圧を彼らは受けているのです。

さらに命の危険にさらされるなんてことも日常茶飯事。

だからこそ古来より権力者は影武者を使ってきました。

影武者と聞くと昔の話かと思うかもしれません。

ですが現代でも様々な影武者がリーダーをサポートしているのです。

今回は影武者について解説します。

今回の内容は動画でも解説しています。

他の内容について考察している動画を配信しているのでぜひチャンネル登録して他の動画もご覧ください。

チャンネルのおすすめ動画は『未来Laboおすすめの動画10選』でぜひご確認ください。

さらに情報を知りたいあなたへここでは話せないマル秘情報をnoteで配信中!

最近は情報統制が厳しいためなかなか世界の真実を話せなくなっています。

ですが世界の真実を知ることはとてつもなく大切なことです。

世界の秘密を知りたい方はぜひ覗いてみてください。
\マル秘情報公開中!/

影武者

man in white long sleeve shirt and black pants

影武者とは権力者が敵を欺むくために自分とよく似た風貌の人物を身代りにすること。

特に戦国時代の武将の例が知られています。

たとえば部下に武将と同じ甲冑や兜を着用させて敵を欺く陽動作戦や武将の不在を隠すために使われました。

 

戦国時代は現代と違って顔写真なんてものはありません。

そのためいくら有名な武将だったとしてもその顔を知らないなんてことはよくありました。

戦国時代において影武者は非常に有効な手段だったのです。

 

現代においても権力者は影武者を使っています。

影武者になる方法は多々あります。

似た人物に整形手術を施して口調や癖をトレーニングして影武者とする方法。

 

テレビだとCGを使って別の人物の顔を差し替えるなんてこともできます。

テレビに映っているからと言って本物がその場で話しているとは限らないのです。

静止画だけでなく動画だとしても完全に対応しています。

画面越しだと見分けはつかないのです。

 

影武者は古今東西あらゆる場面で使われてきました。

それを現代社会では一切使ってないなんてことはあり得ないのです。

過去に比べても現代の方が影武者のバリエーションも増えていますから。

影武者を使う理由

なぜ有名人は影武者を使うのでしょうか?

まず考えられる理由は危険回避のため。

日本人の感覚だとあまり信じられないかもしれませんが、、、

 

各国のリーダーは常にその命を狙われています。

時代によっては戦争やテロが多発している場合もあります。

だからこそ自分の命を守るために影武者を用意しているのです。

影武者を使うことで敵をかく乱させることが可能になります。

いわばセキュリティとして影武者が存在しているのです。

 

他の理由としては本人がすでに亡くなっていて人前に出ることができないから。

ですがあまりにも権力を持ってしまうとその事実を世間にはなかなか公表できません。

そのため影武者を使ってあたまかも実在しているかのようにするのです。

これは戦国時代にも同じ理由で影武者が使われていました。

そのため影武者を使う理由としてはポピュラーなものとなります。

 

各国のリーダーという立場にある人にはほとんどプライベートがありません。

いつも記者に囲まれ閣僚と打ち合わせ。

ですが彼らとて人間です。

たまには遊びたい時もあります。

そんな時に使うのが影武者。

 

事前に台本を読み合わせしておいて影武者に公務を任せるのです。

そして本人は違う所でプライベートを楽しむ。

息抜きをするために影武者を使ったりする場合もあるのです。

これも世界では常識となっています。

 

影武者を使うには様々な理由があります。

そういった理由があるからこそ影武者なんて存在しない!なんてことはないと言えるのです。

特にテクノロジーが進化した現代だと影武者を用意するのも非常に容易にできますから。

影武者を使う有名人

ドナルド・トランプ

影武者を使っているのがドナルド・トランプ。

彼は大統領就任中から何度も暗殺の危機にさらされていました。

そんな彼にも影武者がいるとされます。

 

2022年に入って何度か集会演説を行いましたがその全てを行ったのが彼の影武者。

トランプの影武者の特徴は目の周りが白くなっていて顎がだらっとしていること。

本物のトランプはもっとスッキリとしているのです。

 

さらに影武者のトランプが登場する時はいつも一人で登場します。

その横にメラニア夫人を連れることはありません。

一方で本物のトランプが登場する時は必ずメラニア夫人も登場します。

少なくとも2人は影武者がいると言われているのです。

彼の知名度と重要度を考えたら影武者がいるのも当然ですね。

トランプについては『アメリカ大統領ドナルド・トランプ』の記事をご覧ください。

ウラジーミル・プーチン

ロシアの首相であるプーチン。

彼にも影武者がいるとされます。

その数も6人。

 

本物のプーチンはKGBでスパイをしていたこともありドイツ語を話すことができます。

ですが現在表に出ているプーチンはドイツ語を全く話しません。

さらにプーチンの元夫人がドイツ紙のヴェルトに「私の夫は消された」と語っているのです。

 

プーチンは100年前から生きていて不老不死だとする説があります。

ですが実際のところはロシアにはプーチンのような顔の人はたくさんいます。

実はプーチンの顔はロシア人にとっては非常に一般的な顔なのです。

そのため影武者が非常に用意しやすかったりします。

プーチンというシステムだと考えておくと良いかもしれませんね。

プーチンについては『謎に包まれた男プーチン』の記事をご覧ください。

金正恩

影武者を使っていると噂されているのが金正恩。

日本人は北朝鮮の成り立ちというものをほとんど知りません。

金王朝がどういった存在なのかも知らないと思います。

日本人からすると「ミサイルをよくぶっ放す黒電話」くらいにしか思っていないかもしれませんが。

ですがその血統を見ると日本を含むアジアの王族の血を色濃く受け継いだサラブレットなのです。

 

王族はその血の濃さを重要視します。

そんな王族の中でもとびきり濃い血統が入って誕生したのが金正恩。

そんな世界が重要視するサラブレットには当然のことながら影武者がいます。

その数なんと15人。

 

金正恩も度々失踪を繰り返しては大きく痩せて別人になって登場します。

北朝鮮自体が世界の秘密を内包した土地なのでその実情がわかることはほとんどありません。

世界中の権力者がその秘密を隠し通そうとしていますから。

そんな土地の王族だからこそ血の断絶を恐れて影武者を活用しているのです。

金正恩については『北朝鮮スーパー伝説 神話に生きる男たち』の記事をご覧ください。

無料プレゼント!

「情報があふれすぎていてどうやって情報を取ればいいのかわからない!」

そう悩んでいる人も多いでしょう。

そんな方にはぜひ情報取集に特化したツールを使うことがおすすめ!

LINEにご登録いただいた方には情報収集が簡単に行える『情報収集ツール集』を無料でプレゼント

プレゼントがほしい方は『フィージア公式LINE』をご登録してください。

またLINEでは占いや心理テスト、メッセージを使った個別相談もできますよ。

下記ボタンをクリックして友達追加を!
\無料でプレゼントをゲット!!/

友だち追加

影武者のまとめ

今回は影武者について解説しました。

一般人が影武者と聞くと「そんなのは都市伝説でしょ?」と思うかもしれません。

ですが権力者にとって影武者という存在はあまりにも都合が良いのです。

むしろ影武者をわざわざ使わない理由がないほどに。

テレビやメディアからは日々様々なフェイクニュースが流れています。

いくら映像で動いていたとしてもそれは本物ではないかもしれないのです。

影武者を通して相手を欺きながら世界を回しているのが実際のところ。

もしかするとあの有名人も影武者になっているかもしれませんね。

おすすめ 初心者でも簡単にできるWordPressブログの始め方

おすすめ アニメーションソフトVyondを徹底レビュー

 
さらに情報を知りたいあなたへここでは話せないマル秘情報をnoteで配信中!

最近は情報統制が厳しいためなかなか世界の真実を話せなくなっています。

ですが世界の真実を知ることはとてつもなく大切なことです。

世界の秘密を知りたい方はぜひ覗いてみてください。
\マル秘情報公開中!/

 

無料LINE登録で情報収集ツール集プレゼント!

CTA-IMAGE 無料LINE登録で豪華特典プレゼント

・情報収集を簡単にする情報収集ツール集

・LINE限定の動画まとめPDF

・10本以上のハイクオリティ動画

・当たる心理テスト

・毎日できる無料占い

3秒で登録可能!